10月14日(月・祝)、渋谷ヒカリエ ヒカリエホール ホールAにて開催される「ALLURE K-BEAUTY FAIR in TOKYO」を記念し、10月13日に実施記念発表会が行われ、イベントのブランドブースに出展している「Wonjungyo」のブランドミューズ TWICE MOMOとブランドプロデューサーであるメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨが登壇した。ここではMOMOとのコラボ商品を含む、「Wonjungyo」の新商品を初お披露目、こだわりポイントやお気に入りのカラーなどについてトークセッションが行われた。
トークセッションのステージの周りには、さまざまなブランドのブースが出展。MOMOは気になるアイテムを後でじっくり見たいと興味津々。過去に「ALLURE」マガジンにTWICEメンバー全員と載ったことのある彼女だが、「一度韓国の方で出演させていただいたんですけど、今日こうやって日本で初めてのイベントに参加することができて。すごくうれしいです」と喜びを伝えた。
K-BEAUTY AWARDの審査員として参加したウォン・ジョンヨ。参加した感想を聞かれると、彼女は「本当にたくさんの製品を審査したんですけども、とても素晴らしい製品が本当に多くて、評価するのがとても難しい状況でした。今日選ばれたものは、実際にブースの中で使うことも可能ですので、皆さんぜひ足を運んでいただいて使っていただければと思います」と話し、展示商品については「メイクアップラインとヘアケアラインを展示しています。メイクアップのほうは、きょう私がご紹介する新製品を使えるように展示してあります。それからヘアケアラインですが、私が運営しているビューティーショップをそのまま感じられるようにしたので皆さんにぜひ立ち寄っていただければと思います」と話した。
メイクのポイントについて聞かれると、MOMOは「今日はリップをポイントにしていただいて、ちょっと飴ちゃんのようにぷるっとした感じのリップがポイントになっていて、普段から私もリップがポイントのメイクがすごく好きなので、今日のメイクもすごくお気に入りです」と話した。MOMOのメイクについてウォン・ジョンヨは「ヘアカラーもそうですが、お人形さんのような雰囲気を演出したいなと思いました。眼のほうもくりっとしていてクリアな感じで、ちょっと丸みを帯びているような感じで大きく見せたいと思いました。それから、リップがポイントになるように唇をちょっと潤った感じでグローをさせました。それからボリューム感がある感じで、生き生きとした表情を持たせました」と説明した。
11月1日から全国発売されるキャンディーグロウティントについて、MOMOは「今日もつけていて、5番(クランベリージュレ)のリップなんですけど、塗った瞬間からかわいくて、つるっとしているので、保湿もされる感覚もあって、すごく今からたくさんつける予感がしています」と絶賛。
このアイテムは開発に長い時間をかけて、こだわりぬいたものとのこと。こだわりポイントについて、ウォン・ジョンヨは「このプラントで初めて披露をするティントなので、テクスチャーやカラーの感じを重要視し、新しい感じで斬新な感じを開発したいと思い、そこにこだわりました。中でも一番重要だと思った点はテクスチャーです。新製品ティントはグロスのもちもちしていて厚みのある光沢感とティントの色持ちの良さという2つを兼ね備えたものを作りたいと思いました。このブランドで初めて披露する新しいテクスチャーなので、皆さんには楽しみにしていただければと思います」と語った。
また、MOMOとの初のコラボアイテム「ウォンジョンヨ フィクシングブラーパウダー」も数量限定で販売される。MOMOは「今回のコラボアイテムは私も大好きなウォンジョンヨのパウダーなんですけど、これに私のサインが入っていて、スペシャル感がある、ピンクのキラキラで作っていただいたので是非皆さんチェックしてみてください」と話した。
11月15日には、ブランド初のコンシーラーが登場。ウォン・ジョンヨは、「今回発売されるのは、『ウォンジョンヨ カバーマスター ブライトニングコンシーラー』となります。これも開発のために非常に長い時間がかかりました。このコンシーラーは、アイブライトナーとして考えていただければと思います。目の周りのメイクアップをするとき、本当に綺麗整えた状態でメイクアップをすると発色力もアップしますし、すっきりした綺麗な感じで仕上がると思います。この中にはパウダーも入っているので、補正効果もあるコンシーラーパウダーとなっています」と説明。
(2ページに続く)