【Asiaトピック】「イベントレポ」NMB48 「NMB48 14th Anniversary LIVE 〜UNITE〜」 オフィシャルレポート

©NMB48

©NMB48


終盤は「オーマイガー!」「ナギイチ」「北川謙二」「らしくない」とシングル曲をたたみかけてさらに会場を熱くし、「Now」で本編が終 了。「三日月の背中」からスタートしたアンコールでもお知らせがありました。海外のファンに向けた「GLOBAL FANDAM PLATFORM」の「b.stage」が10月9日にオープン。5言語対応のリアルタイムコミュニケーションが可能で、グローバルファン(海外 のファン)と一緒に推しメンバーとのライブ配信やチャットが楽しめるというもの。日本在住のファンも参加が可能です。(登録無料)

©NMB48

©NMB48

©NMB48


2日間にわたる14周年記念ライブもいよいよ終盤というところで、塩月希依音が15年目に向けての思いを語りました。「私はNMB48が大好きで、このNMB48で叶えたい夢があります。それは京セラドームに立つことです。この目標は数年前にもグ ループとして掲げた目標ではありますが、最近は口にすることが少なくなってしまいました。私はそれが悔しいです。周年ライブの会場が小さくなってきているのは事実ですが、だからこそ、ここからのし上がって京セラドームのような大きいステージに立ちたいです。そう簡単なことではないというのは理解しています。だけど何か変わるんじゃないかなって。皆さんと一緒に夢を見て、 目標を持って、これから15年目のスタートを切るNMB48が明るい未来を見続けられることを私は願っています。なので、皆 さんもこれからも一緒に私たちと歩んでくださると嬉しいです」と、“京セラドーム”という具体的な目標を力強く掲げました。
「繋ぎ歌 〜世界の国からこんにちは〜」「青春のラップタイム」、Wアンコールで「NMB48」を披露し、全員で「ありがとうございました!」と元気に挨拶をして「NMB48 14th Anniversary LIVE 〜UNITE〜」の幕が下されました。


<セットリスト> M00:Overture M01:がんばらぬわいM02:好きだ虫 M03:初恋至上主義M04:だってだってだってM05:これが愛なのか? M06:夕陽はどこへ行く? M07:夏のDestination M08:青春ジャンプM09:ヘドバンタイム

 

M10:おとめのアイスM11:初めての星M12:さらば純情

M13:恋なんかNo thank you! M14:僕だって泣いちゃうよM15:しがみついた青春M16:今ならば

M17:命のへそM18:タンポポの決心M19:オーマイガー!

M20:ナギイチM21:北川謙二M22:らしくないM23:Now

EC1/M24:三日月の背中

EC2/M25:繋ぎ歌 〜世界の国からこんにちは〜EC3/M26:青春のラップタイム

WEC/M27:NMB48

NMB48 オフィシャルYouTubeチャンネル   https://www.youtube.com/user/NMB48official

NMB48 オフィシャルTwitter         https://twitter.com/nmb48_official

NMB48 オフィシャルInstagram     https://www.instagram.com/nmb48_official/

NMB48 オフィシャルTikTok         https://www.tiktok.com/@nmb48_official

2024.10.10