グループ「SHINee」のオンユが、JJINGGU(公式ファンクラブ名)たちと最高の時間を過ごしました。
オンユは、5、6日の2日間、ソウル・ソンパ(松坡)区のオリンピック公園オリンピックハンドボール競技場で初のファンコンサート「2024 ONEW FAN CONCERT ‘Hola!’」(以下、「Hola!」)を開催しました。
この日、オンユは公演タイトルであり、3rdミニアルバム「FLOW」の収録曲「Hola!」でオープニングを開き、ファンに嬉しいあいさつを交わしました。 最初の曲からファンたちの起立が続いた中、オンユは「FLOW」のタイトル曲「魅力(beat drum)」と、収録曲「マエストロ」、「Shape of My Heart」、「Focus」、「月火水木土日」のステージを披露し、自分だけの流れに身を任せました。
選曲一つ一つにもファンへの愛が埋まっています。 オンユはこれまで韓国のファンたちから完曲舞台のリクエストが殺到した日本1stフルアルバム「Life goes on」の収録曲「鱗(うろこ)」を歌唱し、秋の夜とよく似合うしっとり感性をプレゼントしました。
それだけでなく、オンユはファンたちの気になる質問に答える“シシコルQ&A”、ファンの間では必ず見なければならないオンユのレジェンド過去のGIF画像を再演してみる“オンユのLive ウムチャル(GIF画像)!”、ファンが事前に応募した願いを聞いてくれる“願いを叶えるベースボール”など多彩なコーナーでファンたちとも近くコミュニケーションしました。
この他にもオンユの細心の配慮は、あちこちで探すことができました。 オンユは2階の客席にもステージを設けたのに続き、会場のあちこちを歩き回ってファン一人一人と共感しました。 また、入・退場時には愛情満載の手書きメッセージが書かれたフォトカードなどを贈呈し、ファンコンサートを訪れたファンたちの始まりと終わりを担当しました。
ファンコンサートを終えながらオンユは「全曲プロデュースと作詞は初めてだったので、3rdミニアルバム『FLOW』をリリースしながら緊張したり、悩みも多かった。 こんなふうに皆さんが楽しんでくださる様子を見て、むしろ僕がより応援を受けたようで感謝です。 これからさらに進むことが多い。なんでも信じて任せてほしい」と、所感を語りました。
一方、ソウルで初のファンコンサート「Hola!」を盛況に終えたオンユは、11月2日に台湾・台北、11月21~22日に日本・横浜で公演を続けます。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ