【Asiaトピック】「イベントレポ」NMB48上西怜が卒業を発表、8・9・10期生の劇場新公演も!「NMB48 14th Anniversary LIVE 〜Emotional〜」 (オフィシャルレポート)

©NMB48

©NMB48

その後のアンコール1曲目「太陽が坂道を昇る頃」の途中で上西怜が「私、上西怜はNMB48を卒業します!NMB48で活動した
期間はもう二度と経験することができない青春で宝物です。私のことをたくさん甘やかしてくださり、妹でいさせてくださり、そしてずっとア
イドルでいさせてくださり、本当にありがとうございました。私はNMB48とファンの皆さんのことがこれからもずっと大好きです!」と卒業
発表を行いました。(歌唱後のコメントは下記に別途掲載)
ライブが終了しても鳴り止まない“怜ちゃん”コール。上西は同期(5期生)の小嶋と水田詩織と一緒にステージに残り、「皆さん、本当にありがとうございます。自分のファンの皆さんもそうですし、NMB48をいっぱい愛してくださる皆さんのことが本当に大好きです! 皆さん、これからは私の代わりにメンバーの一員として(笑)、メンバーのことをしっかり見つけれーちゃんしてください!ありがとうございました!」と笑顔を見せて、ファンの声援に応えました。

©NMB48

©NMB48


上西怜 卒業コメント

私上西怜はNMB48を卒業します。
NMB48をお祝いをする一年に一回の大切なライブで、個人的な発表をしてしまってすみません。15年目の新しい一歩を踏み出そうとしているNMB48と一緒に、私も自分の新しい一歩を踏み出したい。と思い、ここで卒業発表させていただきました。私は一期生のお姉ちゃんに憧れて5期生としてNMB48に加入しました。憧れていた、想像していたアイドル生活とは全然ちがって
すごく苦しくて悔しいことがたくさんあって、正直何度も「卒業」を考えました。
だけど、そんな悔しいことを超えるくらい嬉しいことがたくさんあって、ファンの皆さんと一緒にたくさんの夢を叶えることもできました。いつも本当にありがとうございます。
NMB48に加入して大好きなメンバー、たくさんのスタッフさん、そして、こんなにも自分のことを大好きでいてくれるファンの方と出会うことができて私は本当に幸せです。
8年間、一緒にたくさんの夢を見てくださり、いっぱい甘やかしてくれて、妹でいさせてくれて、ずーーっとアイドルでいさせてくださりありがとうございました。
卒業までの残りの時間、NMB48に全力を注ぎたいと思っています。
最後までよろしくおねがいします

<セットリスト>
M00:Overture
M01:OUR STORY
M02:どしゃぶりの青春の中で
M03:青い春よ
M04:しがみついた青春
M05:全部抱きしめろ!
M06:なめくじハート
M07:SPARK
M08:孤独ギター
M09:何度も狙え!
M10:最高に下品なアタシ
M11:365日の紙飛行機
M12:ここにだって天使はいる
M13:天使のユートピア
M14:めっちゃラブユー
M15:愛が終わってもSelfish
M16:さらば純情
M17:初めての星
M18:僕らはまだ
M19:夢に色がない理由
M20:夢は逃げない
M21:高嶺の林檎
M22:僕らのユリイカ
M23:ナギイチ
M24:らしくない
M25:HOME 〜ずっと友達〜
EC1/M26:太陽が坂道を昇る頃
EC2/M27:がんばらぬわい
EC3/M28:これが愛なのか?
EC4/M29:繋ぎ歌 〜世界の国からこんにちは〜

NMB48 オフィシャルサイト http://nmb48.com/
NMB48 オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/NMB48official
NMB48 オフィシャルTwitter https://twitter.com/nmb48_official
NMB48 オフィシャルInstagram https://www.instagram.com/nmb48_official/
NMB48 オフィシャルTikTok https://www.tiktok.com/@nmb48_official

2024.10.08