「1泊2日」出演者たち、重い荷物を持つスタッフを“完全無視”する姿が物議を醸す…結局映像を削除



「1泊2日」出演者たちが、重い荷物を持ったスタッフを無視したという理由で物議を醸している。制作陣は、騒動が拡散するとすぐに、その映像を削除した。

去る6日に放送されたKBS 2TVのバラエティー番組「1泊2日シーズン4」では、出演者たちに“六角形”テストをおこない、“マナーミッション”を進行した。荷物を持った一番年下の作家も参加させ、荷物を持ってあげるのかテストしたのだ。


この時、レギュラーメンバーのキム・ジョンミン、チョ・セホ、イ・ジュン(元MBLAQ)、DinDin(GOT7)、ユ・ソンホは、荷物を持つ作家を見ても、手伝わなかった。キム・ジョンミンは、「本人のなのに訳もなく手伝ったら、ちょっとあれかなって」とし、「悩んだけどおせっかいかなって」と、釈明した。またDinDinは、「敬語で話した。尊重した。目を見て話してたから、スイカは見えなかった」とし、ユ・ソンホは「重そうだなって思ったけど、ほとんど(目的地に)着いていた」と打ち明けた。「ホン&キムのコイントス」ではスタッフの荷物を持ってあげたチョ・セホは、「思い出せない」と慌てた。イ・ジュンは、「作家(の姿)を見ていない」とし、「見ても手伝ってあげないと思う。重いものを持っていたら手伝ってあげると思うが、何でもないように歩いているのに、手伝うのはおせっかいかなって」と、悔やしがった。そしてムン・セユンは、唯一作家の荷物を持ってあげて、拍手が起きた。

この場面が公開されると、一部の視聴者たちは「弁明する姿にがっかりした」、「性別関係なく重いものを持っていたら、手伝ってあげないとじゃない?」、「あんなことをなんで企画したの?」など、指摘した。

放送以降、騒動が続くとすぐに制作陣は該当のシーンのクリップ映像を削除した。

 

WOW!Korea提供

2024.10.07