「独占取材レポ」 2PMと過ごす特別なX’mas!! Presents by LOTTE DUTY FREE!@ソウル

 IMG_0368

12月20日(金)午後9時から韓国ソウル・アペンゼラー記念礼拝堂にてロッテ免税店主催の「2013 LOTTE DFS in STAR AVENUE 2nd」が開かれ、同免税店専属モデルの2PMがホームグラウンドの韓国で日本のファンと一足早いクリスマスの夜をともに過ごした。

 

ロッテ免税店は、世界の有名高級ブランドをはじめ、700種に及ぶブランドを展開するアジア最大の免税店。

IMG_0367

韓国内のみならずインドネシア、シンガポールなど海外進出にも成功し、今や世界の免税業界のリーディングカンパニーだ。特に今年、超新星も加わった “ロッテ免税店ファミリー”として2PMのほか、ぺ・ヨンジュン、チェ・ジウ、チャン・グンソク、ヒョンビン、キム・ヒョンジュン、ソン・スンホンなど常に人気の高い韓流スターたちを広告モデルに起用。

 

さらに海外観光客が韓流コンテンツを体験することができる観光(Tour)とエンターテイメント(Entertainment)を融合した「エンターツアーメント(Enter-tour-ment)マーケティング」を新たに提案し、グローバルナンバーワン免税店をめざしながら、世界中で巻き起こっている韓流旋風の原動力として大きな役割を果たしている。

 IMG_0901

そうしたマーケティングの一環として2回目を迎えた本イベントは、クリスマスの雰囲気あふれるステージに2PMの映像が映し出され、イベントがスタート。

 

IMG_0423

同色のコートを羽織った2PMが大きな歓声をかき分けるように登場し、会場にはさらに大きな歓声と拍手が沸き上がった。メンバーが、一人ずつあいさつをするたびに、客席からそれぞれの名前が叫ばれ、会場は早くも熱気に包まれた。

 IMG_0454

続くトークショーでクリスマスの予定を聞かれたメンバーの内、テギョンは「僕はファンの方々と一緒にオッケというキャラクターと一緒にクリスマスイベントをします」と答え、テギョンが作った猫のキャラクター“オッケ”が広く愛されていることに対して、「ハッハッハ!僕の分身なので当然でしょ!」と、ユーモラスに自慢して見せるなど、会場の笑いを誘った。

 

また、オッケソングも作詞作曲し、数あるオッケグッズの中では、まだ売っていないクッションがお気に入りと明かした。

IMG_0682

ミュージカル「三銃士」に出演したJun. K(ジュンケイ)は「日本のファンのみなさんがたくさん来てくれて本当にありがとうございます。また3月、日本の公演に来てください」と、感謝の思いとともに再演予告を伝え、ミュージカルについても語った。

IMG_0690

ジュノは、公開が待ち遠しい韓国映画「侠女:刀の記憶」の出演動機について話し、ニックンは特別出演する日テレ開局60周年記念ドラマ「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」の撮影が終わったことを告げ、「短いですが、インパクトが強い」ことを強調しながらも「あまり期待しないで(笑)」と、謙虚な一面も見せ、「登場してすぐ死にます。(笑)それで何故死んだかという展開」などと、興味をそそった。

IMG_0724

次作のアルバムに初作曲の曲が収録され、作曲家デビューを飾るウヨンは、ワンフレーズを歌ってみせて黄色い歓声を浴びた。

IMG_0392

チャンソンは、主人公に起用された韓国映画「徳修里(トクスリ)5兄弟」について話した。さらに日本でも大人気だった「科学忍者隊ガッチャマン」の韓国語タイトルが「トクスリ(=鷲)5兄弟」であることから、その関連性や、劇中の役柄から結婚についてまで話題が及んだ。

IMG_0520

こうして2PMが個性と才能を活かしたソロ活動の近況を報告する間にも別のメンバーがつっこみを入れたり、仲の良さをアピールして賑やかムードが充満。ファンも笑いと歓声で盛り上がった。

 IMG_0486

引き続き行われた愛蔵品の抽選会では、ロッテ免税店の広告撮影時に着用した衣装がクリーニングをしていない状態で出品されるなど、会場は選ばれた番号が呼ばれるたびに、ドキドキワクワクするファンの心をそのまま伝えるどよめきと歓声で一喜一憂のひと時となった。

 IMG_0478

次にロッテ免税店のCMソング「You’re so Beautiful」が流れたあと、ファンにとって今回のイベント参加の思い出、貴重な証拠ともなる(!)との団体記念写真撮影をはさんでミニコンサートが開かれ、2PM は「Winter Games」「Hands Up」など4曲を披露して会場のボルテージは最高潮に達した。

 

IMG_1019

 

IMG_1009

 

 

IMG_0835

最後にメンバーは、再会を約束しながら「みなさん愛しています」「来年もまた会いましょう」「メリークリスマス!」「今日は楽しかったです」「寒いですけど、みなさん気をつけて」などと、一人ずつていねいに心を込めたあいさつをして終了した。

 IMG_1123

この日、500人を超す2PMの日本ファンが冬のソウルを熱くした。

2014年に見せてくれる2PMの活躍とロッテ免税店のエンターツアーメントをはじめとする多様な展開に期待が集まる。

 IMG_1241

 

取材:ソウル photo:yoshie.F/ report :naomi.F

 

 

■2PM オフィシャルサイト: http://www.2pmjapan.com

 

■ロッテ免税店 : http://jp.lottedfs.com

 

2013ロッテ免税店 ミュージックビデオ「You’re so Beautiful」:http://jp.lottedfs.com/magazine/movie

 

 

2013.12.23

blank