歌手ハ・ソンウン側が盗作疑惑に包まれた「となりのMr.パーフェクト」のOST(挿入歌)関連で単純な歌唱者であっただけ、論難とは関係がないという立場を明らかにした。
4日、ハ・ソンウンの所属事務所Big Planet Madeエンターは公式立場を通じて「本日、歌手ペク・イェリンさんがSNSを通じてハ・ソンウンが歌ったドラマ『となりのMr.パーフェクト』のOST『What are we』に対して盗作疑惑を提起したことと関連して、ハ・ソンウンは今回の盗作論難と関係がないという立場を伝える」と明らかにした。
続けて「ハ・ソンウンとBig Planet MadeエンターはドラマOST制作会社の依頼で単純歌唱者として参加しただけで『What are we』の作詞、作曲、編曲などには関与しなかった。 それでもハ・ソンウンが歌ったOSTが盗作問題に巻き込まれ、ファンの皆さんに心配をかけた点を申し訳なく思う」とし「ハ・ソンウンは今回の盗作と関連して無関係だという点をもう一度申し上げ、ペク・イェリンさんとOST制作会社側の円満な解決を願う」と付け加えた。
先立ってペク・イェリンは「となりのMr.パーフェクト」のOSTが自身の曲「0310」と類似しているとし盗作疑惑を提起した経緯がある。
所属事務所の立場全文は(2ページに続く)