世界で話題沸騰中のアーティスト「RIIZE」、マクドナルドのチャリティーイベント「青いマックの日」TVCM最新作が6日(日)放映開始

<インタビュー>

Q. CM撮影を終えて感想を教えてください。

A. ショウタロウ:撮影お疲れさまでした。マクドナルドのチャリティーが一番盛り上がる青いマックの日の CM に出演することができてすごくうれしく思います。みんなでマクドナルドのお店でテーブルを囲みながら話すシーンがあったんですけれども、僕たちいつもの自然な姿で撮影できてすごく楽しかったです。それから、募金箱の中の世界で僕たちがライブしているシーンが特に印象深かったです。
ウォン⁠ビン:きょうはかわいい女の子と一緒の撮影でした。とてもかわいらしくて幸せで、すごく楽しい撮影でした。
ウンソク:多くの方々がキャンペーンに参加してくださることを願って撮影に臨みました。

Q. 青いマックの日について、どのような印象を抱きましたか?

A. アントン:子供たちの助けになればいいなと思いました。10月17日のライブの収益の一部はこのチャリティーに寄付されます。誰かの力になれることがうれしいです。
ソンチャン:僕も今回初めて青いマックの日を知ったのですが、「RIIZE」が青いマックの日の活動に参加することで人の役に立てる
ことをうれしく思います。


Q. 9月の日本デビュー以来、日本での活動で驚いたこと、感動したことはありますか。

A. ソヒ:日本全国ツアー中に、ラーメンやおいしいものを食べたり、すてきな場所でも観光ができてとてもよかったです。温泉にも行きました。いろいろな体験ができてとても楽しかったです。
ショウタロウ:大阪でショッピングもできたし、出演したかった番組にも出られて、いい思い出になりました。
ソンチャン:ほかにもツアー先の都市に関するクイズをしながら、その土地の特産品や料理を楽しめたのも良い経験でした。
アントン:1カ月間の日本滞在でしたが、たくさんのBRIIZEのみなさん(※RIIZEのファンのみなさんの愛称)にお会いできてうれしかったです。

Q. CMをご覧のみなさんにメッセージをお願いします。

A. ショウタロウ:みなさん、ことしも青いマックの日がやってきます。青いマックの日は、病気と向き合う子供たちとその家族への支援のために、1年でいちばんドナルド・マクドナルド・ハウスへのチャリティーが盛り上がる日です。青いマックの日当日は、マクドナルドでハッピーセットをご購入すると1つにつき、50円がドナルド・マクドナルド・ハウスに寄付されます。CMやフェスをきっかけに、多くの人にドナルド・マクドナルド・ハウスのことを知っていただき、支援の輪が広がっていくことを願っています。僕たち「RIIZE」と一緒に、青いマックの日を盛り上げていきましょう!

RIIZE 「青いマックの日」TVCM最新作(15秒編+30秒編)

RIIZE 「青いマックの日」TVCMメイキング

RIIZE 「青いマックの日」TVCMインタビュー

「青いマックの日」(マックハッピーデー)概要

開催日:2024 年 10 月 20 日(日)
実施店舗:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
内容:ハッピーセットお買い上げ 1 つにつき 50 円をドナルド・マクドナルド・ハウス財団へ寄付
WEB サイト:https://www.mcdonalds.co.jp/sustainability/local/aoimc/
募金はこちら:https://donation.yahoo.co.jp/detail/5125001

マックハッピーデー「青いマックの日」特別施策

「RIIZE」のみなさんの撮りおろしヴィジュアルを店舗やSNSで公開、10月9日(水)からは店内放送も!
10月20日(日)の「青いマックの日」に先駆け、「RIIZE」のみなさんの撮りおろしヴィジュアルをXやTikTokで順次公開予定。また、「青いマックの日」当日には全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)において、当日限定のデジタルサイネージも掲出され、10月9日(水)~10月20日(日)には店内放送にも「RIIZE」のみなさんが登場。お楽しみに!
・10月20日(日)の「青いマックの日」当日限定デジタルサイネージ掲出場所:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
・店内放送放映期間:10月9日(水)~10月20日(日)の期間中、9:00~24:00の毎時50分から放送予定
※内容は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・公式SNSアカウント:
X:https://x.com/McDonaldsJapan
TikTok:https://www.tiktok.com/@mcdonaldsjapan

「The BLUE HAPPY FESTIVAL 2024」概要
開催日 :2024年10月17日(木)
会場 :神奈川・ぴあアリーナMM(神奈川県横浜市西区みなとみらい3-2-2)
出演アーティスト :RIIZE ほか
コンテンツ :アーティストによるライブ、物販、協賛企業によるブース展示
特設サイト :https://thebluehappyfestival.com
特設SNSアカウント:X:https://x.com/thebluehappyfes / Instagram:https://www.instagram.com/thebluehappyfes/
主催 :The BLUE HAPPY FESTIVAL実行委員会
企画・制作 :株式会社STARBASE、株式会社TBWA HAKUHODO
特別協賛 :日本マクドナルド株式会社
※出演メンバーは予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※最新の情報は、特設サイトをご覧ください。

WOW!Korea提供

2024.10.02