“ソン・ヘギョの母”女優パク・ジアさん、本日(30日)死去…脳梗塞で闘病中…享年52歳

女優パク・ジアさんが亡くなった。

パク・ジアさんの所属事務所Billions側は30日(本日)、「とても胸が痛く、残念な知らせを伝えることになった。パク・ジアさんが本日(30日)午前2時50分、脳梗塞で闘病中に享年52歳で亡くなった」と伝えた。


続けて、「最後まで演技を愛した故人の情熱を、永遠に記憶する」とし、「改めて故人の行く道に深い哀悼の意を示し、謹んで故人のご冥福を祈ります」と明かした。

なお故人の遺体安置所は、アサン(峨山)病院2号室に設けられ、出棺は10月2日午前10時の予定だ。

パク・ジアさんは、2002年に映画「コースト・ガード」でデビューし、多数の作品に出演して顔を知らせた。映画「奇談」で強烈な印象を残したパク・ジアさんは、映画「王になった男」、「コンジアム」、「クローゼット」、ドラマ「グッドワイフ 彼女の決断」、「客:The Guest」、「最愛の敵~王たる宿命~」、「クリーニングアップ」など、多くの作品で個性溢れる演技を披露し、演技派女優に定着した。


最近では、Netflixオリジナルシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で、ムン・ドンウン(ソン・ヘギョ扮)の母親チョン・ミヒ役で登場し、話題を集めたりした。

 

WOW!Korea提供

2024.09.30