【Asiaトピック】Kōki,がラブコメ初挑戦!『女神降臨』同級生役に渡邊圭祐&綱啓永!映画化決定&キャスト発表&ティザービジュアル・超特報解禁

コメント

◆Kōki,(谷川麗奈 役)◆

もともと原作が大好きで読んでいたので、谷川麗奈を演じさせていただけるのは、とても緊張感がありましたが、嬉しかったです。麗奈はメイクで劇的な大変身を遂げますが、劇中では本来みんなが隠したがるすっぴん姿を全力で披露しました。コミカルなお芝居や変顔など、この映画で、たくさんの新しい自分に挑戦しました。

皆さんも是非、麗奈のワクワクドキドキを一緒に感じていただきたいです。

 

◆渡邊圭祐(神田俊 役)◆

神田俊という役を演じるにあたりプレッシャーもありましたが、原作者の先生が「原作から飛び出してきたみたい」と言ってくださって、自信が持てたというか、やってきたことは間違いじゃなかったと思うことができました。

青春映画であり、ラブストーリーであり、人の成長を描いたヒューマンドラマでもあります。ご期待ください。

 

◆綱啓永(五十嵐悠 役)

僕が演じた五十嵐悠は歌手を目指す役どころで、恋愛にも友情にも、自分の夢にも真っすぐ突き進む男です。恐らく、僕がこれまで演じてきた役の中でも1、2位を争うくらいカッコいい役柄です。

この映画のために、歌とギターを猛特訓しました。クライマックスのシーンで、大勢の前で歌った時の気持ちよさは忘れられません。 原作への最大のリスペクトを込めて、ビジュアルにも凄くこだわって自分なりに、最大限に、悠の魅力を出せるように演じました。観た後、皆様の中で夢、恋愛、友情への考え方がより良くなって、少しでも人生の背中を押してあげられる作品になれたら嬉しいです。

◆原作者 yaongyi(ヤオンイ)◆

日本で映画化されると聞いた時は、本当に夢のようでした。撮影の現場にお邪魔する機会がありましたが、3人ともとてもスタイルが良くて、お洒落で、マンガのキャラクターそっくりで、完璧すぎるキャスティングでした。また日本オリジナルの面白さが加わりながら、原作を見事に表現したストーリーになっていて、原作をさらに超える面白さになったんじゃないかなと思うほどです(笑) 鈴木すみれさんは20歳という年齢にも関わらず、こんなに素晴らしい脚本が書けることにとても驚きました。

原作ファンの皆さんも満足する、すごく素敵な映画になると思うので楽しみにしていてください。

 

作品概要

タイトル:(前編)『女神降臨 Before』

(後編)『女神降臨 After』

*「Before」「After」は頭文字だけ大文字。「女神降臨」と英語の間は半角アケ

出演:Kōki,、渡邊圭祐、綱啓永

監督:星野和成

脚本:鈴木すみれ

原作:「女神降臨」yaongyi(「LINEマンガ」連載)

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

公開表記: 『女神降臨 Before』2025年3月20日(木)/『女神降臨 After』5月1日(木)二部作連続公開

クレジット表記:©映画「女神降臨」製作委員会

公式サイト:https://www.megamikorin-movie.jp

公式X:https://x.com/MegamiKorin_JP

公式Instagram:https://www.instagram.com/megamikorin_jp/

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@megamikorin_jp

公式YouTube:https://www.youtube.com/@SonyPicsEiga


原作情報

『女神降臨』 yaongyi

LINEマンガで配信中!

https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000209

『女神降臨 Before』320日(木)/『女神降臨 After』51日(木)2025年二部作連続公開!

2024.09.30