29日に放送されたSBSパワーFM「2時脱出カルトゥショー」に歌手のカンダニエルが出演し、前所属事務所との葛藤に言及した。 新曲「Electric Shock」で1年3カ月ぶりにカムバックした後、最新の近況を伝えた。
前の会社との問題で大変な時間を過ごしたというカンダニエルは、3カ月間家から出なかったと伝えた。 カンダニエルは「運動をせずにゲームと音楽作業だけをしていたらどんどん痩せた」と当時を回想した。
カンダニエルは新曲「Electric Shock」をモダンポップR&Bジャンルで気楽に聴くのに良い曲だと紹介した。 今回も作詞およびアルバム構成に直接参加したというが「初めて愛を感じた時、心臓がぴりっとした感じ」を歌詞で表現したと明らかにした。 ミュージックビデオでは「ナード・カンダニエル」と「芸能人カンダニエル」の2つの人格を演じたと伝えた。
7月にソロデビュー5周年を迎えたカンダニエルは今年10月に単独コンサートを控えている。 「2年前にソウルでコンサートした場所と同じところですることになり意味が深いようだ」として「1年3カ月間ボーカル的な面をたくさん整えファンも新しい感じを受けそうだ」と話し期待感を表した。
来年の軍入隊を控えているカンダニエルは「軍隊に早く19才で行こうと高等学校を中退して検定試験を受けたが、志願者が多くて飛び出してきた」と明らかにし注目を集めた。
WOW!Korea提供