三姉弟の長女で医者のテジュはトラブルに巻き込まれ、医師を退職。一方売れっ子俳優として長く活躍してきたサンジュンだが最近は人気が落ち仕事も激減。そんなときサンジュンは初恋の相手テジュに再会を果たす。
今日の1曲は、キム・ホジュンが歌う「その中で君に出会い」
<歌詞の解説>
「そんなにすごい運命を望んでいないと思っていたけれど 君が去った僕の一日は運命だと思えない 心を埋められなくて」最初の歌詞では、相手との縁が運命だったと感じさせる歌詞だ。
※サビ「星の数ほどの人の中で君に出会い 夢を見るように互いを知っていくことだけでも 胸がいっぱいだった僕が また君に愛されて そのすべてが奇跡だった」サビでは、2人が出会った奇跡を振り返っている。
「そうして大人になったのだと感じた自分が昨日のようなのに 君との縁を離したくない僕の姿は まるで子供のようで」離れたくない気持ちが伝わる。
※サビのリピート
「僕を花のように呼んでくれた 君の唇に咲いた僕の名前 多くの名前の中で選ばれた 君の理由だった 僕のすべてはただそうして woo」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
「星の数ほどの人の中で君に出会い 愛して遠ざかり 苦しい時間が過ぎても また出会って 僕たちの縁が運命なら 僕が君の奇跡だったなら」優しい歌声で運命の恋を歌う。
歌手 キム・ホジュン(本名:同じ)は1991年生まれ。2013年にデビューした声楽家兼、歌手。これまで「三姉弟が勇敢に〜恋するオトナたち〜」、「美女と純情男」などでOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「素敵な曲」
「キム・ホジュンの甘い歌声」
「歌詞が素敵」
「まっすぐな愛を感じる」
「ドラマにぴったり」
「三姉弟が勇敢に〜恋するオトナたち〜」では、イム・ジュファンとイ・ハナ、キム・スンスらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
WOW!Korea提供