チャン・グンソク、涙で明らかにした甲状腺がん闘病…「私は死ぬの?」が最初の反応だった

 

チャン・グンソクは「私たちは誰かが前に立たなければならず、カメラの前で私を見せなければならない職業だ。何でもないふりをするのが少し難しいと思ったが、いざ私だと思ったら『ただ待っていて取ればいい』と思った。観客の前で歌を歌ってカメラの前で何かをする時、『ザ・インフルエンサー』のを撮影する時も、私は知っていた状況だった。これも過ぎ去ると思いながら元気に暮らしたかった。みんなに『私は病気だから助けてほしい、ストレスを受けさせないで』などと思ったことも一度もなかったし、手術するまで私と私の家族だけが知っていて誰も知らなかった」と打ち明けた。


「死ぬはずがあるか。NEVER DIE HOSPITAL」と書かれた服を着たチャン・グンソクは「入院する2日前だった」とし、偶然友人が店長の店で行われたポップアップストアでこの服を発見したと話した。彼は「運命のように私が着なければならない服にこんな希望的なメッセージが込められたなんてと、とても大きな感動と勇気をもらった」と涙する姿を見せた。チャン・グンソクは「私にそんな話ができる人がいなかった。誰にもわからないから。この服からあまりにも大きな勇気をもらって、すべてを克服できるという力をもらった。本当にありがたかった」と涙を見せた。
また、今は手術がうまく終わって完治して見守っている状態だと語った。
一方、チャン・グンソクは昨年10月、甲状腺がんと診断されて闘病中だと告白して最近手術を受けた。

2024.09.25