≪韓国ドラマOST≫「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」、ベスト名曲 「君が大切」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

≪韓国ドラマOST≫<「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~ 」OST(サントラ)、今日の1曲>

youutube動画:「君が大切」

今回も「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密」のリョウンと、「社内お見合い」のソル・イナらの共演作。
耳の聞こえない両親と兄を持つCODAの少年ウンギョルは、楽器店のおじさんに出会いギターを習う。しかし父親に反対される。しかし、そんなある日、楽器店から出ると1995年へタイムスリップしていることに気づくウンギョル。そして高校生だった父イチャンと出会ってしまう。

今日の1曲は、Standing Eggが歌う「君が大切」

<歌詞の解説>

「長い夜を超えて 朝が来ると 光が見えるだろうか 窓の隙間から入ってくる冷たい風は いつ止まるんだろう 一人空っぽの部屋で 眠れずに自分を苦しめて 朝を待つ悔しい日々を 想いながら苦しんだ そんな自分のもとへやってきて 癒しをくれた 僕に似た君を見て笑顔になれた」最初の歌詞では、孤独や不安の中にいるもどかしい気持ちが描写されている。

※サビ「ああ 君よ my love 一人残された世界に君が現れて 僕の中に小さな光をともしてくれた 君が大切なんだ」サビでは、優しいメロディーで相手への想いを伝えている。

「小さな孤独の涙を受け止めてくれた 君がいて僕は また笑顔が戻る」大切な人の存在で笑顔になれることが伝わる。

※サビのリピート

「I'll always be with you I'll always be with you 朝が来て明るくなれば 温かい日差しが僕を照らすだろう」Standing eggの優しく温かい歌声で優しく青春時代を見守る曲になっている。

歌手 Standing Eggは、2010年にデビューした、男性3人組のユニット。メンバーは本名を隠しEgg1号、2号、3号と名乗っている。メンバー内で作詞、作曲、編曲を担当している。
これまで「相続者たち」、「力の強い女 ト・ボンスン」、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」、「アンダンテ」などでOST参加している。

<ネットユーザーの反応>

「この曲一番好き」
「胸に歌詞が届いた」
「優しく包まれる曲」
「ドラマに似合う1曲」
「この曲待ってました」

「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」では、リョウンとソル・イナの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2024.09.19