LG U+がAIベースの通話録音サービス“ixio”を来月ローンチする予定です。
グループ「ASTRO」のチャウヌをモデルに起用、iPhone16購入顧客をつかむなど、移動通信市場シェア拡大にも乗り出します。 SKテレコムの「A.(エイドット)」との競争が激しくなる中、AIイノベーションサービスをもとに“ixio”の強みを積極的に知らせる計画だそうです。
ixioは通話内容を自動的に録音し、これをテキストに変換して要約して提供する機能を搭載する予定です。 スパム電話の遮断、ボイスフィッシングのフィルタリングなど、ユーザの利便性を高める多様なAI機能を含んでおり、競争サービスであるSKテレコムの“A.”との差別化も図る。
LG U+は「モバイル通信会社がAIベースの通話録音サービス競争に続々と飛び込む背景として、ユーザーが体感できる最も確実なAIサービスだということが定着している」とし、「“ixio”は音声をテキストに変換してこれを要約し、提供するとともに、通話内容をもとに予定をカレンダーに追加するなどの追加機能がユーザーの利便性を大幅に向上できると期待される」と、明らかにしました。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ