「個別インタビュー」7学年1班“みんなの応援団七学(ナナガク)が日本でチェレンジしたいことは?"「日本のファンのみなさんの中に飛び込みたい!」

DSC_6719「7学年」という設定で新たに、今までになかった新鮮かつ、どこか懐かしいパフォーマンスで人気上昇中の7人組ガールズグループ7学年1班(なながくねんいっぱん)が9月10日(木)、日本公式ファンサイトオープンを記念し来日。

 

10日から13日までオープン記念イベントを開催。

ウエルカムファンライブを終えたばかりの「7学年1班」がインタビューに応じてくれた。

DSC_6698

 

チアガール風のピンクの衣装を可愛らしく着こなした「7学年1班」メンバーがインタビュールームに姿を見せると一瞬にして、明るく爽やかな雰囲気に包まれた。

魅力的な微笑みを称え、「よろしくおねがいしま~す」と日本語のあいさつからインタビューがスタートした。

 

Q「7学年1班」の紹介をお願いします。

セヒ:アジアはもともと6学年までしかないので、そういった既存のものを脱出して、新しく作っていこうという意味で「7学年1班」と付けました。

そういった意味でも「7学年1班」は他のグループとは違って、元気いっぱいなんですね。観ているみなさんに元気を与えられる、そういったグループです。

 DSC_6372セヒ

Qそれぞれのセールスポイントを含めて、自己紹介をお願いします。

セヒ: 「7学年1班」のカリスマ委員長セヒです。私は冬が大好きです。チャームポイントは大きく、魅力的な目です。(恥ずかしそうにはにかんだ、セヒ)まだまだ、日本語はヘタですが頑張ります。よろしくお願いしま~す。

DSC_6419ミンジュ

ミンジュ:こんばんは。私は恥ずかしがり屋副委員長ミンジュです。チャームポイントは笑顔です。(とびっきりの笑顔で答えるミンジュ)世界で大好きなのはアイスクリームです。

DSC_6537イラン

イラン:初めまして、イランです。「7学年1班」のビタミン、ダンシングマシーン、娯楽部長のイランです。ポッキーとバナナ牛乳がめっちゃ!大好きです。特技はダンスです。

DSC_6448ソジョン

ソジョン:「7学年1班」の活発な体育部長ソジョンです。好きなのは映画を観ることと手作りで何かを作ることです。好きな食べ物はたこ焼きです(笑)

DSC_6501ピンナ

ピンナ:「7学年1班」のキラキラ光る可愛いみんなのマスコットピンナです。愛嬌たっぷりの笑顔でみんなの心を癒します。よろしくお願いします。

DSC_6596ユファ

ユファ:クリームパン、メロンパン、チョコパン、全部いいけど、やっぱユファパン、17歳よろしくお願いします。日本に来れて、本当にうれしく思っています。みなさんに気に入られる「7学年1班」になるので、よろしくお願いします。

DSC_6635ウンシル

ウンシル:ワンちゃん大好き、いつも整理整頓「7学年1班」の美化委員長ウンシルです。

チャームポイントはかわいい末っ子というところです。特技は運動することです。好きな食べ物はとんかつです。よろしくお願いしま~す。

DSC_6364DSC_6407DSC_6450

Q ここは他のどのグループにも負けない!という7学年1班の魅力をお願いします

全員:ファイティン!健康的で元気。かわいい!

セヒ:みんなを応援する“元気”と“可愛い”が魅力ポイントです。

DSC_6506DSC_6550DSC_6588DSC_6675

Q デビュー曲「オッパ(お兄ちゃん)ウィルス」はどんな曲ですか?

セヒ:私たちのデビュー曲「オッパウィルス」はロック調の曲でチアリーダーをコンセプトにみんなを応援する元気いっぱいの曲です。

ユファ:「オッパ!オッパ!」って、応援するみんなの応援歌です。DSC_6400DSC_6440DSC_6488

 

Q ライブで聴きましたがとってもいい曲ですね。

 

全員:ありがとうございます!

DSC_6502DSC_6576DSC_6581DSC_6676

Q 9月10日(金)15時に日本公式ファンサイトがオープンしました!

(「わー!」と歓声を上げ、手を叩きながら喜びを表現するメンバーたち)

DSC_6714

Q サイトを通じて、日本のファンにどんなことを伝えていきたいですか?

セヒ:日本のファンのみなさんにステージだけではなく、日常的な私たちの素顔をお見せしたいと思っています。

 

DSC_6384Q ウンシルさんは写真や動画を撮りたいといっていましたが、どんな写真を撮りたいですか?

ウンシル:私はセルカ(自撮り)や可愛くて、元気いっぱい、頑張っている様子など、撮ってアップしますので、応援してくださいね。

みなさん、遠くにいるので、ファンサイトを通じて遠くにいるけど近くに感じられるそういった雰囲気を伝えたいと思います。

DSC_6630

Q OFFICIAL FANSITE OPEN記念イベントとして、昼間はシングル「白い風」CD購入者ライブを開催しました。そして、先ほど、ライブを終えたばかりですが日本のファンを前にパフォーマンスしてみて、いかがでしたか?

DSC_6413

ミンジュ:今日は空港にも日本のファンの方が来てくださって、初めてお会いしたんです。私たちのことは知らないだろうと思っていたんですが、皆さん来てくれて、写真も撮って下さり、本当にびっくりしました。うれしかったです。

セヒ:日本のファンのみなさんには日本のファン特有の優しい笑顔があるんです。

ミンジュ:愛、愛が多い?愛に溢れた笑顔です。

DSC_6556

イラン:めっちゃ、大好きです。日本大好きです。うれしいです。

 

Q 11月に再来日して、公演すると伺いましたが、日本で行ってみたいところや、日本で楽しみにしていることはありますか?

DSC_6466

ソジョン:原宿!原宿に行きたいです!

DSC_6508

ピンナ:私も原宿に行きたいです。

DSC_6376

セヒ:私はディズニーランドに行きたいです。メンバーのみんなで行きたいです。

DSC_6639

ウンシル:私はまたタワレコに行きたいです。

DSC_6605

ユファ:私は日本のファンのみなさんの中に飛び込みたいです!

DSC_6568

イラン:日本ならどこでも行きたいです。

DSC_6391

セヒ:もう一つありました。北海道にも行ってみたいです。北海道の雰囲気がとてもよくて、道や街並みもとてもきれいなので行きたいです。

DSC_6596

ユファ:景色がとてもいいです。まるで映画のようにきれいです。

DSC_6478

ソジョン:素敵!

DSC_6386

Q 制服やチアリーダー、メイド服など個性的な衣装でポンポンやホイッスルなどを使ってパフォーマンスする7学年1班(ナナガク)ですが、今後着てみたい衣装はありますか?

セヒ:私はもし可能ならば、男装してみたいです。

(セヒの男装ということばにテンションが高くなるメンバーたち)

男装して、背広やスーツを着て、かっこよくて、カリスマ性のある衣装を着てみたいです。

DSC_6431

ミンジュ:私はメンバー全員のキャラに合った動物の着ぐるみを着てみたいです。

DSC_6646

ウンシル:私はワンちゃんの着ぐるみがいいです(笑)

DSC_6597

ユファ:私は子豚になっちゃうから、ちょっと困るかな(苦笑)

DSC_6366DSC_6411DSC_6458DSC_6508DSC_6537DSC_6592DSC_6650

Q これから日本での活動も増えるので、ファンミーティングなので、この衣装にチャレンジする機会もありますね?

全員:したいです!

DSC_6578DSC_6457

Q それぞれ、お気に入りのファッションを教えてください。

DSC_6372

セヒ:私はシンプルなものがいいですね。

DSC_6448

ソジョン:普段からファッションにすごく関心があるんです。スッキリとしたボーイッシュな感じのファッションが好きですね。

DSC_6509

ピンナ:楽な感じのトレーニングウエアーのような服が好きです。

DSC_6568

イラン:女の子らしい、かわいい感じのファッションが好きです。

DSC_6596

ユファ:私はかわらしいというより、清純派の女の子らしいおとなしめの洋服が好きです。

DSC_6419

ミンジュ:私は場所によって、T.P.Oに合ったファッションを心がけています。

DSC_6632

ウンシル:私は楽でカジュアルなファッションが好きです。まだ学生なので、制服も好きです。

Q ウンシルさんとユファさんは学生なんですね。

ウンシル、ユファ:はい。

(とここで、ユファとウンシルが姉妹ということが判明)

DSC_6669DSC_6620

Q 頑張りたい人を応援する「ナナガクの元気パワーを注入しちゃうぞ!」という企画も準備中のみなさんですが、逆にみなさんはどんな方に元気パワーを注入して欲しいですか?

DSC_6644

ウンシル:ファンのみなさんには癒されるので癒しのパワーをファンのみなさんからいただいて、温かく包まれたいです。

DSC_6586

ユファ:私はお姉さんもいるんですが、電話した時にお姉さんから「頑張って!」と応援してもらうとすごく、元気がでます。

DSC_6379

セヒ:私は会社の代表です。普段あまり褒めてもらえないので、代表から褒められたり、癒しの言葉をもらうと誰からもらうよりもうれしくて、頑張れます。

メンバーみんなそうだと思います。

DSC_6556

イラン:メンバー同士の抱擁とか、応援の言葉にはかなり癒されますね。

DSC_6410

ミンジュ:いつも私たちを支えてくれるスタッフのみなさんの力をいつも感じていますし、私たちもうれしく思います。

Q 好きな日本の俳優やアーティストはいますか?

DSC_6461

(ソジョンが張り切って手を上げる)

ソジョン:福士蒼汰さんが好きです。映画とドラマを観て、好きになりました。

DSC_6501

ピンナ:ソジョンさんは福士蒼汰さんが出ている作品は全部観ています。深夜まで観ているんですよ。

DSC_6403

セヒ:私は中島美嘉さんが好きです。中島美嘉さんの曲をいつも聴いています。ぜひ会いたいですね。とってもすごいです。

(メンバー全員で中島美嘉の「桜色舞うころ」のメロディーを口ずさむ)

DSC_6433

ミンジュ:ドラマ「花より男子」が好きで、日本版「花より男子」も観ていたので松本潤さんが好きです。

DSC_6524

Q ボランティア活動で大学、高校、中学、そして陸軍部隊でコンサートされているみなさんですが、印象に残っているエピソードをお願いします。

ピンナ:寄付在団で実際に寄付を貰って学校に通っている学生さんに実際に会って、もっと、やる気というか、頑張って(ボランティア活動を)続けようという気持ちになりました。

 

Q これからの目標を教えてください。

セヒ:まずはまだ新人なので、一人でも多くの方に私たち「7学年1班」の事を知ってもらいたいと思います。その為に、コンサートをたくさんして、日本のファンの方たちにたくさんお会いしたいです。

DSC_6517

Q 最後にファンの方にメッセージをお願いします。

ピンナ:これからもファンのみなさんの期待に応えられるように一生懸命に頑張りますので絶対私たちの手を離さないで、これからも見守って欲しいです。

DSC_6543

 

 

インタビュー終了を伝えると「ありがとうございま~す」「お疲れ様でした~」と揃った声が聞こえてきた。

DSC_6466

 

来日当日のイベント出演というハードスケジュールにもかかわらず、疲れた表情を見せず、一生懸命日本語で質問に答えようとしてくれるメンバーたち。

DSC_6689

終始、和気藹々といった雰囲気で“みんなの応援団”というキャッチフレーズどおり、彼女たちの元気で明るく、そしてかわいい魅力に魅了されたインタビューとなった。

「7-1 JAPAN OFFICIAL FANSITE」がオープンし、日本のファンとの距離も一層近くなった「7学年1班」。

日本での活動の機会も増える彼女たちの更なる活躍に期待が高まる。

 

取材:Korepo (KOREAREPORT INC)

 

 

【ジャパンオフィシャルファンサイト概要】

7-1 Japan Official Fansite

www.7-1.jp

 

11月にも来日決定! 詳細はジャパンオフィシャルファンサイトでチェック!

 

入会特典

①オリジナル会員証発行

②BIRTHDAY CARD

③公式サイトの閲覧(貴重な映像、写真など・・・)

④主催イベントチケット先行

⑤ミニ新聞発行(不定期)

 

 

 

2015.09.19