俳優パク・ボゴムが、秋夕(チュソク、中秋節)に韓服が最もよく似合うスターで1位に選ばれた。
8月12日から9月11日まで小・中・高校のインターネット数学教育業社「セブンエドゥ(SEVEN EDU)」が551人を対象に世論調査を行った結果、秋夕に韓服が最もよく似合うスターの1位にパク・ボゴム(175人、31.8%)が選ばれた。
パク・ボゴムに続いてカン・ダニエル(132人、24%)が2位を占め、その他チャウヌ(92人、16.7%)が3位を占めた。
1位に選ばれたパク・ボゴムは、KBS2ドラマ「雲が描いた月明かり」で朝鮮時代の世子イ・ヨン役を務め、韓服を着て登場して大きな話題を集めた。彼の甘くて古典的な魅力が韓服を完ぺきに着こなして視聴者の心をひきつけた。最近では、Netflixオリジナルシリーズ「ワンダーランド」とバラエティー番組「My name is ガブリエル」に出演するなど、様々なジャンルにチャレンジして活躍を続けている。
パク・ボゴムは2015年、tvNドラマ「応答せよ1988」で大衆的な人気を得るようになり、その後「ボーイフレンド」、「雲が描いた月明かり」など多数の人気作に出演しながら最高の俳優としての足場を固めた。彼のあたたかいイメージと誠実な演技活動のおかげで、今回の調査でも秋夕に韓服が最もよく似合うスターに選ばれるようになった。
2位に選ばれたカン・ダニエルは最近、ENAドラマ「キミと僕の警察学校」で主演を務め、新たな演技への挑戦を続けている。アイドルから俳優に切り替えて演技面でも良い評価を受け、様々なキャラクターで一般大衆の関心を集めている。
一方、パク・ボゴムは次回作にJTBCドラマ「グッドボーイ」を撮影中だったが、撮影中に怪我をして現在治療中だ。今後の経過次第で撮影を再開する予定だ。