チョン・ヘイン、初のラブコメも好評…映画「ベテラン2」の末っ子刑事でも活躍



俳優チョン・ヘインが「となりのMr․パーフェクト」でラブコメに初挑戦して好評を受けている。
チョン・ヘインはtvNの土日ドラマ「となりのMr․パーフェクト」でチェ・スンヒョ役を引き受けた。チェ・スンヒョは韓国の建築界で最も注目される若い建築士で、自身の建築事務所アトリエ・インの代表を務めている。

チェ・スンヒョは誰が見ても非の打ち所がない完ぺきな模範生の姿を誇るキャラクターだが、たったひとり、幼なじみのペ・ソンニュ(チョン・ソミン)の前では武装解除される姿を見せる。
現在6話まで放送された「となりのMr․パーフェクト」でチェ・スンヒョは、ペ・ソンニュに対する昔からの感情が愛であることに気づいた。一緒に過ごしながら感じていた愛の感情を友人という理由で自覚できないていたが、チェ・スンヒョは自身の心が現在進行形であることに気づいて関係の変化を予告した。



幼い頃から同じ町内で家族のように過ごしてきた女友達に愛の感情を感じるという設定だ。これに説得力を与えるのはチョン・ヘインの演技力だ。チョン・ヘインは決してオーバーでない淡白な演技でチェ・スンヒョを演じながら人物のストーリーを完成している。細かい感情を調節しながらセリフでは伝えられない感情までも表現し、チェ・スンヒョというキャラクターに生命力を吹き込んでいる。

放送前から「となりのMr․パーフェクト」はチョン・ヘインの初のラブコメ挑戦作として話題を集めてきた。以前、ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」、「ある春の夜に」などの作品で現実的なロマンス演技で好評を受けてきたチョン・ヘインだが、これは真摯な大人のロマンスに近かった。 一方、「となりのMr․パーフェクト」ではより明るい、青春の顔をしたチョン・ヘインの姿を見ることができる。特にチョン・ソミンとのやりとりはもちろん、笑いを醸し出すコミック演技、自然な生活演技などチョン・ヘインのもうひとつの魅力を充分に見せたたという評価を引き出している。

本格的なロマンスやジャンルドラマ、ロマンチックコメディなど、各作品ごとに新しい姿で演技的な変身を見せているチョン・ヘインは、13日に韓国で公開される映画「ベテラン2」でまた違ったキャラクターを披露する予定だ。
「ベテラン2」でチョン・ヘインはソ・ドチョル刑事(ファン・ジョンミン)の強力犯罪捜査隊に合流した末っ子刑事パク・ソヌ役を引き受けた。「ベテラン」チームに合流した新しいキャラクターであるため、チョン・ヘインがどんな活躍を見せるのかが関心を集めている。

関連記事

2024.09.05