ハ・ジョンウ×チュ・ジフン豪華共演!映画『ランサム 非公式作戦』実はモロッコで撮影!?  モロッコ政府公認撮影で、専用機をチャーター! ハ・ジョンウ「この映画は決して退屈ではない。とにかく映画を観てください」

モロッコで撮影を実施した都市は、活気ある街並みのカサブランカ、壮大な自然と土色の建物が共存するマラケシュ、地中海沿岸の都市タンジール。個性豊かな3つの異なる都市で撮影が行えた事について、キム・ソンフン監督は、「韓国では見られない広大な風景を、できるだけ登場人物と一緒に映し出そうとしました」と語ると、本作の主人公を務めた俳優陣ハ・ジョンウ、チュ・ジフンらのメイキングシーンを映していく。

9月6日(金)公開『ランサム 非公式作戦』|メイキング映像


韓国トップスターであるハ・ジョンウは、「モロッコは、とても落ち着いていました。街が非常に静かで、気品のある感じです」とコメントを寄せている。バディを務めたチュ・ジフンは、「アラビア語は難しいですよね。A4用紙1枚分のセリフでした。“アクヤイヨウ”これを覚えるんです。ただ書かれた文字を、とにかく覚えました」と語られると、デカフォントと大声で“韓国から来た外交官です!!!”という、本編内の該当シーンがピックアップされている。

映像最後では、ハ・ジョンウが「ベイルートで拉致と聞くと、ありきたりかもしれない。この映画は決して退屈ではない。事前の情報など気にせず、この映画を観ていただければ、とても楽しめると思います。とにかく映画を観てください」と、本作をアピールした。またチュ・ジフンは「これまでにないユーモアと、壮絶な人間模様を面白く観られる映画」と、一言を添えていた。

特典付きムビチケカードの販売が緊急決定! 発売は、9月5日まで!!
本作公開を記念して、8月9日(金)0:00より、特典(アクリルスタンド)付きムビチケカードの販売が緊急決定! メイジャーオンライン&ムービーウォーカーストア限定販売となる。悪走路を走りまくったパンスのタクシーがボロボロとなっており、地面に突き刺さった様なデザインとなっている。なお車内にいる “パンス&ミンジュン”が、困惑の表情で車窓を覗くという、可愛げたっぷりな場面を写している。日本オリジナルの特別アイテムが入手できるチャンスが到来!!


【CAST&STAFF】
邦題:『ランサム 非公式作戦』 | 監督:キム・ソンフン『最後まで行く』
出演:ハ・ジョンウ『白頭山大噴火』『チェイサー』、チュ・ジフン『工作 黒金星と呼ばれた男』『アシュラ』
2023年|韓国|カラー|シネスコ|5.1ch|133分|韓国語ほか|原題:비공식 작전(英題:RANSOMED)|COPYRIGHT © 2023 SHOWBOX AND WINDUP FILM ALL RIGHTS RESERVED.|配給:クロックワークス
9月6日(金) 新宿バルト9 ほか全国ロードショー

関連記事

2024.09.05