【全文】シン・ウソクMV監督、「ADOR、『NewJeans』消しに乗り出した?違約罰を脅迫しておいて今になってとんでもない話」

グループ「NewJeans」の楽曲「Ditto」、「OMG」、「ETA」などを演出したスタジオ「イルカ誘拐団」の代表シン・ウソク監督が、ADORの主張に再反論した。

3日、シン・ウソク監督は、自身のSNSのストーリーに、「何を言っているんですか、いったい」と話を切り出し、長文のコメントを書いた。

これに先立ちシン監督は、経営陣が変わったADORの要求で、「イルカ誘拐団」が作業してアップロードしていた「NewJeans」のミュージックビデオと関連して、映像がチャンネルなどを公開することができなくなり、今後、ADORと協業も不可能だと明らかにした。

するとADORは、「『ETA』のミュージックビデオのディレクターズカットは、過去の広告主とも異見があった部分が含まれた編集物で、広告主との協議なしに無断で掲示された」と、この映像の掲示中断要請をしただけで、「NewJeans」関連のすべての映像を削除要求したという趣旨のシン監督の主張は、虚偽事実だと反論した。

一方最近、HYBE傘下レーベルのADORは、ミン・ヒジン前代表を解任し、これに反発したミン前代表と攻防を繰り広げている。ADORの新任代表には、キム・ジュヨン社内理事を選任した。
シン・ウソク監督のコメント全文は(2ページに続く)

2024.09.03