「速報」CNBLUE、防弾少年団、U-KISSら8組が登壇!「SHOWCHAMPION Special KMF2015」記者会見開催!

DSC_7809

日韓国交正常化50周年記念&GFSC Charity Campaignの一環として韓国の人気音楽番組「SHOW CHAMPION」が日本初上陸。

9月13日(日)神奈川・横浜アリーナにて「SHOWCHAMPION Special KMF2015」が開催された。

公演に先駆け記者会見が行われ、CNBLUE、防弾少年団、U-KISSら出演アーティスト8組が登壇した。

DSC_7889

今話題の新人グループから人気グループまで計8組が会見場に登場。今回は抽選で選ばれた約100人のファンも会場に集まり、彼らが姿をあらわすと、大きな歓声が上がった。

DSC_8283MADTOWN

今回のステージが日本初となるLABOUMとMADTOWN。

2014年10月にデビューしたMADTOWN。フレッシュなパワーで会場を盛り上げるとコメントした。

DSC_8249LABOUM

続いて、2014年8月に「PETIT MACARON」でデビューしたLABOUM。赤いワンピースを着てキュートな姿を見せた。

DSC_2731MR.MR

2015年6月24日に日本デビューを果たし、高い歌唱力とダンスに定評があるMR.MR。メンバー全員が身長180cm以上とモデル並みのスタイルを持った彼ら。

DSC_2758

グループを代表して、チャンジェは「アリーナでの公演に出演するのが初めてなので光栄です。チャリティイベントでもあるので出演できて本当にうれしいです。先輩チームと友達チームと一緒に盛り上げたいと思います!」と、流暢な日本語で本公演に出演できた喜びを伝えた。

DSC_2672HOMME

2010年に2AMチャンミンと8eightイ・ヒョンの2人がタッグを組んで生まれた最強デュオHOMMEが日本初上陸。チャンミンは、「皆さん、お久しぶりです。皆さんにお会いできてうれしいです。この中で1番大先輩なので、今日も命をかけて歌いたいと思います!たくさんの応援よろしくお願いします!」と、先輩らしくビシッとコメントした。

DSC_8188NU’EST

AFTERSCHOOLの弟分として2012年にデビューした5人組グループNU’EST。

韓国だけでなくアジアを中心に欧米や南米へと活動の拠点を広げ、ワールドワイドな活躍を見せている。リーダーのJRは「素晴らしい先輩、後輩と一緒にステージが出来て光栄です。思いっきり楽しもうと思うのでよろしくお願いします!」と、元気よく語った。

DSC_8079防弾少年団

そして今、若者を中心に絶大な人気を誇る防弾少年団。

DSC_7649 DSC_7644 DSC_7640 DSC_7636 DSC_7634 DSC_7631 DSC_7627

2013年にデビューして以来、韓国主要音楽アワードで5つの新人賞を受賞するなど、瞬く間にスターダムへと上り詰めた7人組アイドルグループ。2014年に待望の日本デビュー。オリコンランキングトップ10に入るなど、日本での人気を確かなものとした。

DSC_7715

リーダーのラップモンスターは「こんな素敵な場所で公演出来てうれしいです!グループ名のようにかっこいいパフォーマンスをお見せしたいと思います!」と、勢いあるコメントで本番に向けてのやる気を語った。

DSC_7771

DSC_7970U-KISS

続いて9月9日に日本11枚目となるシングル「Stay Gold」を発売、そして8月にはメンバーのスヒョンが初のソロデビューを果たすなど、活動の幅を広げているアイドルグループU-KISS。

DSC_7787 DSC_7780 DSC_7796 DSC_7794 DSC_7791 DSC_7789

スヒョンは、「素敵なアーティストの皆さんと一緒に公演で来てうれしいです。僕たちも命をかけて!死ぬほど!頑張ります!」と、2AMのチャンミンの真似をして会場を沸かせた。

DSC_7744CNBLUE

最後に、今や世界中から注目され、名実ともに最強の実力派4ピースバンドCNBLUE。

DSC_7945

9月14日には「2gether」で本国カムバック。30日には日本4枚目のアルバム「colors」の発売が決定している。良い音楽をファンに届けたいという熱い想いで、ロックやバラード、EDMなど様々なジャンルの音楽に挑戦し続けている。

DSC_7613 DSC_7543 DSC_7541 DSC_7538

リーダーのヨンファは「今年の4月にCNBLUEとして横浜アリーナで公演しましたが、またこのような素敵なステージに立てて光栄です。応援よろしくおねがいします!」と、本公演に出演できることを感謝した。

 

同公演ならではの他では見られない豪華出演アーティストが横浜に集結。スペシャルステージではKMF2015だけのコラボステージも用意。360度見渡せる花道を使って全アーティストが全力でステージを盛り上げること間違いなし。

どんなステージになるのか大いに期待したい。

 

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2015年9月13日 pm 11:59 配信 (C)Korepo

2015.09.14