「ソジンのトゥッペギ」の役職員たちが、ありがたい隣人たちに気持ちを伝えた。
9日に放送されたtvN「ソジンの家2」の7回では、「ソジンのトゥッペギ」の開業を助けてくれた人々のための“招待の日”が繰り広げられた。メインシェフを務めるチョン・ユミは、新メニューの肉チヂミビビングクスを含めた韓式メニューで訪れた人々においしい料理と忘れられない記憶を届けた。
この日の番組の視聴率は、首都圏世帯基準で平均9.0%、最高12.0%、全国世帯基準で平均8.2%、最高10.4%で、地上波を含む全チャンネルの同時間帯の1位を記録した。tvNのターゲットである男女20歳から49歳までの視聴率は、首都圏平均で2.7%、最高3.6%、全国平均3.2%、最高4.1%で、地上波を含む全チャンネルの同時間帯で1位を占めた。(ケーブル、IPTV、衛星を通じた有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)
本格的な営業に先立ち、イ・ソジン、チョン・ユミ、パク・ソジュン、コ・ミンシは、チェ・ウシクのサプライズバースデーパーティーで感動をもたらした。午前0時になるやいなや、チェ・ウシクに簡単なお祝いにあいさつをかけ、期待感をなくした後、早い時間から本格的な作戦に突入したのだ。チョン・ユミは、わかめスープとカレーを作り、パク・ソジュンはケーキと誕生日プレゼントを購入したなか、こんな状況を知らないチェ・ウシクが、自分でバースデーソングを歌いながら、努めて明るく行動し、笑いをそそった。
その後、行われたサプライズイベントは、チェ・ウシクを感動させた。真心がいっぱいこもった特別な34歳の誕生日のおぜん立てにチェ・ウシクは、「僕は本当に愛されて生きているんだな。幸せ」と、心のこもった反応を見せ、外には雪まで降って、より特別な誕生日を完成させ、ほっこりした雰囲気が作られた。
(2ページに続く)