グループ「NewJeans」のメンバー・MINJI(ミンジ)が、サッカーイベントのキックオフで話題となったなか、チーム「バイエルン・ミュンヘン」の公式SNSにキックオフの映像が保存された。
7日、バイエルン・ミュンヘンは、公式SNSに「NewJeans」のMINJIのキックオフ映像を掲載した。ミュンヘンは映像と共に、「選手たちも驚いた『NewJeans』MINJIのイーグルシュート」と文を残した。
映像には、MINJIが3日にソウル・マポ(麻浦)区サンアム(上岩)洞のソウルワールドカップ競技場で開かれたCoupang Playシリーズ・イングランド・プレミアリーグ、「トッテナム・ホットスパー」と「バイエルン・ミュンヘン」の試合でキックオフをする姿。
当時、MINJIが所属する「NewJeans」は、ハーフタイム公演とキックオフのために、この競技場を訪問し、MINJIがキックオフに乗り出した。
普段からMINJIは、いわゆる“体育界が逃した人材”と呼ばれるほどに、格別な運動神経を誇った。MINJIがキックオフすると、ボールは高く遠く飛んでいった。これを見たトーマス・ミュラー選手やヨシュア・キミッヒ選手が驚いて笑う場面がキャッチされた。
同日公開された他の映像では、相手だったトッテナムの選手たちもやはり驚いて笑う場面がとらえられた。選手たちが驚くほどに高くボールを蹴ったMINJIは、キックオフで話題となった。
結局、ミュンヘンの公式SNSには、MINJIのキックオフの場面が再アップされた。ファンたちも公式アカウントに掲載されたMINJIの映像に驚きながらも、喜んでいる。ファンたちは改めて、MINJIのキックオフの場面を観賞し、愉快なコメントを付けた。
一方、MINJIがキックオフに乗り出した試合は、トッテナムのソン・フンミン選手とミュンヘンのキム・ミンジェ選手の正面対決が実現した試合で、韓国国内でも話題となった。「NewJeans」は同日、ハーフタイム公演でヒット曲を歌い、サッカーシューズを履いて芝生を保護する姿にも注目を集めた。
MINJIはキックオフとハーフタイム公演を終えた後、ファンコミュニティプラットフォームを通じて、「キックオフというものは二度とできないと思います。私たちみんな、とても緊張して、本当に大騒ぎだったんですよ」と感想を明かしたことがある。
WOW!Korea提供