【会見レポート】ディズニープラス スター独占配信ドラマ『暴君』今まで演じたことのない、新たな姿を披露する、キム・ソンホにも注目!

いよいよ来週より配信スタート!「海街チャチャチャ」のキム・ソンホ出演、「THE WITCH/魔女」のパク・フンジョンが監督・脚本奪うか、破壊するかー 極秘ウイルスを巡る、手に汗握るノンストップ・サスペンス『暴君』スタントなしでアクションに挑んだ、チャ・スンウォン!
今まで演じたことのない、新たな姿を披露する、キム・ソンホにも注目!ディズニープラス スターで8月14日(水)全4話一挙独占配信!
(オフィシャルレポート)
話題の手に汗握るノンストップ・サスペンス『暴君』をディズニープラス スターにて 8 月 14 日(水)より、独占配信開始いたします。
(全 4 話一挙配信)
7 月に、メインキャストのチャ・スンウォン、キム・ソンホ、キム・ガンウ、チョ・ユンス、が登壇した 記者会見の様子をレポートいたします!

© 2024 Disney and its related entities

© 2024 Disney and its related entities

今作は人間の能力を飛躍的に向上させることを目的としたウイルス「暴君プログラム」を巡り、様々な思惑を持つ人間が壮絶なバトルを繰り広げるノンストップ・サスペンス。「The Witch/魔女」のパク監督がメガホンをとり、ベテラン俳優のチャ・スンウォンや、「海街チャチャチャ」でブレイクしたキム・ソンホなど、豪華キャストの競演で配信前から大きな話題となっている。

パク・フンジョン監督© 2024 Disney and its related entities

作品についてパク監督は、「元々、映画として予定されていたものを、制作途中で全 4 話のドラマに変更しました。「The Witch/ 魔女」シリーズの延長線上にある作品で、「The Witch/魔女」のキャラクターたちの反対側にいる人々、反対勢力の話だと思っていただけるといいと思います」と説明。「「The Witch/魔女」のファンにも満足できる作品に仕上がっている」と自信をうかがわせた。「新人発掘の匠」としてよく知られているパク監督。今作では、「女神降臨」などで脇役を演じてきたチョ・ユンスをヒロインに抜擢。その理由を聞かれたパク監督は、「演技の世界では有名だけど、よく知られていないミステリアスな人を探していました。たくさんの俳優に会いましたが、本当にいいキャスティングをしたと思います。まず、僕が見た俳優の中で一番拳をうまく使います。作品をご覧いた だくとわかると思いますが、代役を立てずとも、とても上手に拳を使ったアクションをしていました」と褒めたたえた。

チャ・スンウォン© 2024 Disney and its related entities



パク監督と『楽園の夜』でもタッグを組んだチャ・スンウォンは、「暴君プログラム」を探すべく奮闘する元傭兵イム・サン役を演じる。チャ・ス ンウォンは、「「The Witch/魔女」のファンでした。パク監督の映画の最大の長所は、アクションやスリラーを撮るときに、ためらいがないことです。台本を読んだとき、各キャラクターの激しさをどのように具現化するのか気になりました」と台本を手にしたときの感想

を回顧。「イム・サンは、受けた依頼は絶対で、自分の組織のために動くことに関しては最高の仕事をする人物」と役柄を紹介した。 元傭兵という役どころゆえアクションシーンも多くあるが、スタントは立てず、全て自分で演じたそうだ。「スタントと自分の体つきは違いますし、僕の手や足の動きともやはり違うため、自分で演じたいと思いました」と、役へのこだわりを見せた。

キム・ソンホ© 2024 Disney and its related entities

キム・ソンホは、「暴君プログラム」を管理する極秘プロジェクトのリーダーで、「暴君プログラム」を守るべく奮闘する設計者・チェ局長役を 演じている。「今作は、個性溢れるキャラクターたちが、追撃戦をしたり、何か目的に向かって奔走したり、ぶつかったりする姿が見ど ころだと思います。チェ局長は、組織の最年少局長で、自分で動くというよりも、誰かに指示をし、人を動かす立場。危機の場面で もブランチを食べる余裕を見せる落ち着きがあり、目的、信念のためならなんでもする人物です。これまで僕がしてきたキャラクター とは違う雰囲気の役なので、表現できたら面白そうだ、これまでとは違う姿を見せられると思い、ワクワクしながら作品に臨みました」 と語った。パク監督もキム・ソンホの演技に満足したようで、「これまで一度も見せたことのない姿でも上手く見せてくれるだろうと思った ので、「思った通りに演じればいい」と何度も話をしました。実際に魅力的に見せてくれましたね」と評価した。

(2ページに続く)

関連記事

2024.08.07