「イベントレポ」「めざましライブ」にDXTEENが単独初出演 サプライズ登場の“めざましくん”とステージで共演!

「めざましライブ」 オフィシャルライブレポート

©LAPONE Entertainment

昨年に引き続き、2年連続でお台場冒険王の「めざましライブ」に登場したDXTEEN。開演時間になりステージサイドから飛び出すように6人のメンバーが登場すると、一気にNICO(ファンネーム)の歓声があがり大盛り上がり!6色のカラフルなペンライトが揺れるなか、DXTEENの楽曲の中でも圧倒的にアグレッシヴなナンバー『モグモグ(YumYum)』で幕を開けました。平本健が「めざまし、行くぞ〜!」という一声で、さらにテンションを上げると、続く『Switch』では寺尾香信が艶やかな煽りを見せたのをきっかけに、それぞれが大人の色気を魅せていきます。爽やかで元気なイメージの彼らがより成長して大人になっていく瞬間を表現していく2曲で、一気にNICOの心を掴みました。
大久保波留の「盛り上がってますか〜!」の声を合図に、メンバー全員の自己紹介がスタート。実はこの「めざましライブ」が行われた8月5日(月)は、寺尾の21歳の誕生日。NICOのみんなから「誕生日おめでとう!」とたくさんのお祝いをもらい、最高の笑顔を見せました。21歳の抱負を聞かれ、「楽曲制作をして、たくさんのNICOと会って、もっとNICOを好きになれる1年にしていきたいなと思っています!」と答えると、会場は大きな拍手で包まれました。

©LAPONE Entertainment

©LAPONE Entertainment

©LAPONE Entertainment

©LAPONE Entertainment

©LAPONE Entertainment


夕暮れの気持ちのいい風に包まれながら、切なくも美しいメロディが印象的な夏曲、『Firework』を響かせ、圧倒的なダンスパフォーマンスを魅せながら、ときおりメンバー同士が目を合わせて笑顔になる『Next』では、ラストに福田歩汰の最高の笑顔がビジョンに映し出されると大きな歓声が上がり大盛り上がり!
めざましライブだからこそ、歌詞が“めざまし”から始まる『Come Over』ではNICOから大きなコールが始まり、田中笑太郎がエアハグをして全員が笑顔いっぱいに。みんなが楽しそうで嬉しそうな表情を浮かべていると、7月17日(水)にリリースした1ST ALBUMのリード曲『Dance On Open World』では得意のシンクロダンスでワクワクするような瞬間を共有してくれました。

(2ページに続く)

関連記事

2024.08.05