「Missナイト & Missデイ」俳優チェ・ジンヒョク、終映を控え感想…「共にしただけでも貴重だった」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。


韓国俳優チェ・ジンヒョク(チェ・ジニョク)がドラマ「Missナイト & Missデイ」で人生作を更新した。

チェ・ジニョクはJTBC土日ドラマ「Missナイト & Missデイ」(脚本パク・ジハ/演出イ・ヒョンミン、チェ・ソンミン)でソハン地方検察庁ケ・ジウン検事役として活躍した。

気難しく完璧主義の検事ケ・ジウン役を演じたチェ・ジニョクは、カリスマがありながらも優しくウィットある人物を優れたキャラクターの消化力で解きほぐし、劇を見る楽しさを倍増させた。チェ・ジニョクは数年間積み上げてきた演技力が際立つ緩急調節力で視聴者を説得させた。

チェ・ジニョクの多様な魅力が込められたキャラクター変化に力づけられ「Missナイト & Missデイ」は1話が4%(ニールセンコリア全国有料世帯基準)から始まり、12話で9.4%まで急騰、視聴率と話題性の両面で人気街道を走っている。


チェ・ジニョクは所属事務所のANICENTENTを通じて「笑ってしまい撮影が遅れるほど雰囲気が良い撮影現場だった」として「作品の成功可否は別として、この作品を共にしたということだけでも貴重で、幸せだった」という愛情のこもった終映の感想を明らかにした。続いてキャラクターの悩みを尋ねる質問に「重厚で冷たい人物だけを表現してはいけないと思った」として「変貌できる柔軟なキャラクターを具現しようとした」としてキャラクターに没頭するための努力を説明したりもした。

あと2話だけを残した中で、予測不可能な展開と共に説得力のあるキャラクター消化力と感覚的なセンスで多彩なフィルモグラフィーを積み重ねていくチェ・ジニョクの今後の歩みにも多くの関心が集まっている。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.08.03