「ソジンの家2」チェ・ウシク、ホールマスターとして大活躍…「配慮+真心」のアイコン



「ソジン家2」のチェ・ウシクが特急マナーでアイスランドを盛り上げた。

俳優チェ・ウシクは26日に放送されたtvN「ソジンの家2」でセンスと機知を誇示し、ホールマスターとして輝く活躍を披露した。

この日の番組では「ソジン土鍋」営業3日目の難解なストーリーが描かれた。 歴代級に集まったお客さんで慌ただしい中、イ・ソジンの小さな注文ミスがチェ・ウシクのサービングミスを引き起こした。 イ・ソジンが誤って追加注文した牛カルビチムをチェ・ウシクが他のテーブルにサービングして混乱が生じたのだ。


これを後になって悟ったチェ・ウシクは、繰り返しお客さんのところに行って謝罪し、引き続き気を使う細心な姿を見せた。 続いて厨房にメニューを早く頼んだ後、きちんと準備された食べ物を伝え、全部食べる必要はなく、味見だけするように伝え、際立った配慮心で視線を集めた。

その後、チェ・ウシクは慌ただしい厨房のために歌を口ずさみながら皿洗いを早く処理し、昼食を終えた後にはイ・ソジンを助けて果てしなく並んだ客行列のウェイティングを整理し、プロのホールマスターとしての力量を加減なく見せてくれた。 これに加えて、食べ物の味に感嘆するお客さんが味の秘訣を尋ねると、「秘密ソース」と言ってにっこり笑ったり、子供連れのお客さんを優しく見つめる姿で配慮と細心のアイコンに登ったりもした。

特にこの日は新メニューとしてタッカルビが登場し、キッチンがさらに忙しくなった中で、味わったお客さんが感嘆すると、チェ・ウシクは料理レビューを生々しくすぐに伝え、キッチンの士気を高めるかと思えば、忙しく動くキッチンチームのためにゆっくりしろと速度調節までしてあげる姿で和やかさを醸し出した。

さらに自身がホールマスターとしてちょっとよくやっているようだと自画自賛する姿まで、チェ・ウシクは刹那の瞬間にもセンスを発揮する真のバラエティーキャラクターの面貌で耳目をまともに集中させ、視聴者の熱い反応を得ている。このようにチェ・ウシクだからこそ可能な「愉快さの饗宴」に好評が続いているところだ。

適材適所で吐き出す瞬発力あふれるトークスキルと、毎瞬間情熱に満ちた姿で関心を集めているチェ・ウシクが見せてくれる活躍にさらなる関心が集まる。

一方、tvN「ソジンの家2」は毎週金曜日午後8時40分に放送される。

 

WOW!Korea提供

2024.07.27