「インタビュー」「CNBLUE」ジョン・ヨンファ、“韓国に公演会場あまりに少ない。自分で作りたいとまで考えた”


一方、TAKUYAは大型公演会場もいいが、小さなライブ会場での公演までも関係なく幸せだと明らかにした。 彼は「公演自体がとても好きだ。 インディ時代、バンドを構成して直接公演しに回った時期に持った楽しい心を今でも持っている」と、打ち明けた。

するとジョン・ヨンファは「実は、スタジアム公演をし終えると、大きな公演だけやるものだと思った。 そうでなかったよ。 『UVERworld』を見ると、1年のスケジュールに公演が半分以上だった。 それだけ公演する公演会場が多いというのがうらやましかった。 規模にも多様な選択肢があるのではないか。 韓国もそんな公演会場が多くなったらいいなと思う。 事実、韓国の公演会場は限定されていてスケジュールを決める競争も侮れない」と、残念さを表した。


続いて彼は、「経済的なことを考えなかった頃は、公演会場を作りたいなとも思った。 今は会場を借りて公演したいと思が、当時は公演会場を作ってライブだけずっとやりたいと考えた」と、ライブ公演に向かった愛情を表わした。

「CNBLUE」と「UVERworld」は、27日午後6時にソウル・コリョ(高麗)大学 ファジョン(化汀)体育館で合同コンサート「UNLIMITED CHALLENGE」を開催して、韓国と日本両国のファンたちに会う。

関連記事

2024.07.27