「イベントレポ」PURPLE K!SS(パープルキス) 全米ファンも魅了したワールドツアー日本公演 「PURPLE K!SS 2024 BXX TOUR in JAPAN」ライブレポートが到着!

韓国の最新タイトル曲で日本語になったばかりの「BBB -Japanese ver.-」は、キュートなダンスブレイクが導入された新たなバージョンとなり会場を沸かせると、「Zombie -Japanese ver.-」で怒涛の盛り上がりを迎え、本編を締めた。

アンコールの「Autopilot」(夜公演は「Heart Attack」)には、大きな耳のついた可愛いカチューシャでメンバーたちが登場。「アンコールを叫んでくれて、あざっす!」と笑顔を見せると、ユキが「私が言う“あざっす”をメンバーが覚えちゃいました(笑)。今日の公演は終わりますが、私たちの活動は続いていきます。これからも応援よろしくお願いします」と言い、「Twinkle」でステージから手を振り別れを惜しみ、最後は全員で手をつないで礼をしてステージを降りて行った。

丸1ヶ月にわたる北米ツアーの後とあって、完成度の高い公演だったが、日本では慣れた曲を日本語バージョンで歌ってくれたのも嬉しい。ユキの日本語詞をはじめ、楽曲制作から振付などクリエイティブまでこなす彼女たち。次なる作品と公演も楽しみだ。

取材・文/坂本ゆかり
撮影:大塚秀美

【ライブ情報】
<公演概要>
「PURPLE K!SS 2024 BXX TOUR in JAPAN」
▼日程・会場
<GORILLA HALL OSAKA>
2024年7月17日(水) 開場14:00 / 開演14:30
2024年7月17日(水) 開場18:30 / 開演19:00
<SUPERNOVA KAWASAKI>
2024年7月20日(土) 開場14:00 / 開演14:30
2024年7月20日(土) 開場18:30 / 開演19:00

【リリース情報】
PURPLE K!SS Japan 2nd Mini Album「ON THE VIOLET」
2024年7月17日(水)発売

【PURPKE K!SS 「BBB -Japanese ver.-」 MV】 

関連記事

2024.07.22