ドラマ「華政」キム・ジェウォン、ペク・ソンヒョンを突き放す「お前は政敵だ」

≪ドラマNOW≫「華政」キム・ジェウォン、ペク・ソンヒョンを突き放す「お前は政敵だ」

※ネタバレになる内容が含まれています。

8日に放送されたMBCドラマ「華政」では、病床から起き上がった仁祖(キム・ジェウォン)の姿が描かれた。

仁祖は昭顕世子(ペク・ソンヒョン)を呼び、「そなたは私の息子か?それとも私の政敵か?」と尋ねた。続けて「そなたがどうして清国を後ろ盾にして現れることができるのだ。女真族にやられた恥辱を覚えているなら、そんなことはできないはずだ」と怒った。

昭顕世子は「誤解だ。私はそんなことはしていない」と答えた。仁祖は昭顕世子が持って来た清国の物を投げつけ「これらは何だ?これが清国との内通ではなく何だというのだ」と叫んだ。

これに対して昭顕世子は「清国を学ばなければならないと考えている。我々がとても小さいことを知り、先立つ者に学ばなければならないと思う」と打ち明けた。仁祖は「そなたが治めれば、もっとうまくやれるというのだな。だからこの玉座を見下しているのだ。そなたは私の政敵であるだけだ」と叫びながら物を投げて、昭顕世子の頭に傷を負わせた。

WOW!korea提供

2015.09.09