今年7月に日本語オリジナル楽曲「ラリルレ」で日本正式デビューを果たしたCRAYON POP(クレヨンポップ)。
前日の大阪公演に続き、デビュー後初のファンミーティング「CRAYON POP FAN MEETING in JAPAN2015」を9月6日(日)、東京・山野ホールにて、昼夜2回公演を開催し、約1100人のファンを動員し、大盛況で飾った。
タイトなスケジュールではあったが、昼公演終了後には囲み取材が行われた。
「動画」CRAYON POP(クレヨンポップ)囲み会見開催!
ファンミーティングを終え、ハイタッチ会でファンと直接交流したCRAYON POPのグンミ、エリン、ソユル、ウェイ、チョアが登場。
ピンクの衣装を可愛らしく着こなし、瞳をキラキラ輝かせ、微笑むメンバーたちに会見場は一瞬にして華やかな雰囲気に包まれた。
Q今回大阪と東京ファンミーティングを行ってみての率直な感想をお願いします。
グンミ:大阪東京と一回ずつこれまでファンミーティングを行ってきましたが、ファンミーティングをする度にファンのみなさんに会えてうれしく思っていますし、ファンの皆さんと同じ呼吸をすることが出来てすごくうれしく思っています。最後もう1回残っていますけれども、最後も楽しんでやっていきたいと思います。
チョア:今回日本でデビューして初めての正式なファンミーティングということもあって、その分期待もしていますし日本に来るたびにファンのみなさんからステージに応援を頂いてそれがすべて力になって私たちのパワーになっていますのでありがたく思っています。
Q日本デビューして何か大きな変化はあったでしょうか?
ソユル:「ラリルレ」をリリースして一番大きく変わったのは新しいファンのみなさんが増えたと実感できることです。特に女性のファンの方が増えたなと感じています。
エリン:同じ話になりますが新しいファンが増えたという事、それから韓国のファンも今回の大阪、東京のファンミーティングに来てくださっているという事ですごく嬉しく思っています。それから何といっても一番大きな変化といえば日本でのデビュー曲、日本の曲「ラリルレ」でファンの皆さんとお会いできたという事がやはり一番うれしく大きな変化だと思っています。
Q2ndシングルが11月18日に発売になるということが発表されましたがどんな曲になりそうですか?
ウェイ:「ラリルレ」という曲がすごく沢山の方に愛されましたので、もちろん次の曲もその曲を超える以上のものにしたいと思っているのと、自分たちもレコーディングするにあたってすごく神経を使っていきたいと思っていますが、なんといっても日本のファンのみなさんに愛される曲にしていきたいので期待して下さい。
Q東京・大阪・名古屋のツアーが発表になりましたがどのようなツアーにしていきたいですか?
ソユル:クレヨンポップのこれまでになかった色んな色をこのツアーでお見せしていきたいと思っていますし、今以上に多くのファンが集まってくれるよう私たちも一生懸命努力してこのツアーに向けて頑張っていきたいと思っています。
Q名古屋は初めてになりますが期待していることは何かありますか?
ウェイ:これまで大阪と東京でしかイベントを行ってないので名古屋は初めてになるので、新しいファンの皆さんに、そしてその土地のファンの皆さんに直接お会いできることを楽しみにしていますし、まだ細かい事がわからないので行くまでに色々と下調べして、時間があれば美味しいものを食べてそれから有名なところがあればそこに行って時間を過ごせたらと思っています。
Q韓国でリリースされた新曲「FM」の意味を教えてください。
軍隊用語でフィールドマニュアルという言葉から来ています。
自分たちの姿を新しい違った姿に変えていってそれを見せて行く、という意味が込められています。
Q「FM」の振付、運動服戦隊の必殺技を教えてください。
グンミ:長い棒を振り回す必殺技
エリン:鉄砲を打つ!
ソユル:腕を棒のようにして振り回す技
ウェイ:拳を突き出す技
チョア:刀で切る技
Q これからもっと着てみたい衣装などありますか?
グンミ:独特だけど自分たちの世界観が表現できるような衣装がいいですよね。皆それぞれに違うとは思うんですけど…。
エリン:清楚な服がいいですね。
ソユル:テニスの服ウエアーのような衣装がいいです!
ウェイ:いままでなかったので、ヘアバンドをしてみたいです。
チョア:トレーニング服みたいなのは今まで着た事がありますが、舞台でより活動的な姿を見せられるような軽やかに動ける服装を着てみたいです。
Q 最後にファンの皆さんへ一言お願いします。
グンミ:クレヨンポップ新しいシングルがでますがこちらについてまずは一生懸命活動していきたいと思っています。ツアーを通じて多くの皆さんとお会いすることになると思うので私たち自身が心をこめて自分たちの出来る範囲の事を一生懸命頑張ってその姿を皆さんにお見せできるように努力していきたいと思います。がんばります!
「FM」の質問ではメンバーそれぞれが実際に振付を披露したり、フォトセッションではカメラマンの要望に笑顔で応えるなど、囲み取材は和やかな雰囲気のまま終了した。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
■ポニーキャニオンCRAYON POP OFFICIAL SITE
http://crayonpop.ponycanyon.co.jp/index.html
■ポニーキャニオンCRAYON POP OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/CrayonPopPonyCa
■ポニーキャニオンCRAYON POP OFFICIAL Facebook
https://www.facebook.com/pages/CrayonPop-PonyCanyon/1450042565287929
■ポニーキャニオンCRAYON POP OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/channel/UChLPdK-omCoZXq-hlrR78Hw