tvN側は29日、「『ソジンの家2』がアイスランドで華麗なカムバックを知らせた」と、明らかにした。
韓国で28日放送されたtvNの「ソジンの家2」第1回では、新人インターンコ・ミンシと既存職員たちのときめく初めての出会いからアイスランド1号韓食堂“ソジントゥッペギ”の開業初日の風景が描かれた。 オープンと同時に店内が満席になった史上初の事態が広がって、今後の話に期待感を高めた。
この日の視聴率は、首都圏世帯基準平均7.9%、最高9.6%で地上波を含んだ全チャネル同時間帯で1位になったし、全国世帯基準では、平均6.9%、最高8.5%でケーブルを含む同時間帯1位を記録する快挙を果たした。 tvNのターゲットである男女20歳~49歳の視聴率は、首都圏平均3.2%、最高4.2%、全国平均3.3%、最高4.4%で地上波含む全チャネル1位になって気分の良いスタートを知らせた。 (ケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットホーム基準/ニールセン・コリア提供)
アイスランドに到着したメンバーたちは、本格的に食堂運営に必要な各種材料を購入して準備に乗り出した。 特に野菜をたくさん準備するコ・ミンシの誠実な態度に、イ・ソジンは「あんなインターン初めて見た」と満足した。
制作スタッフに初めて料理を披露して点検を終えた後、イ・ソジンは初めての営業を責任を負うべきシェフにチェ・ウシクを選んだ。 比較的オープン初日にはお客さんが多くないので、シェフ経験を積むには最適な日だと判断したのだ。 イ・ソジンのソジン的思考で選抜されたチェ・ウシクは、喜びのパフォーマンスで楽しみを倍加させた。
待望の初営業の日、オープンするやいなや6人の団体のお客さんが入場し、メンバーたちを慌てさせた。 シェフデビュー戦を行うチェ・ウシクは、「大変なことになった」と厨房に走って入ってきたし、オープンして20分で食堂内部がお客さんでいっぱいになって、次回の展開を気がかりにさせた。
一方、tvNの「ソジンの家2」は、韓国で毎週金曜日の午後8時40分から放送される。