神話チョンジン、ソロタイトル曲でリアルタイムチャート1位

article (1)

神話(SHINHWA)チョンジンが、ソロカムバックと同時に恐ろしいパワーを現わした。
チョンジンは、7日の0時にオンラインの音楽サイトを通してソロ2ndミニアルバム「#REAL#」を発売して、2009年以降7年ぶりにソロでカムバックした。タイトル曲「WowWowWow」は、この日の午前7時基準でNAVER MUSICを含む、Mnet、Bugs!など3ヶ所でリアルタイムチャート1位を占めた。

7年ぶりにソロでカムバックしたチョンジンは、今度のアルバムでグループ神話とは違うチョンジンのカラーを盛り込んだ。このために実力派プロデュースチームICONIC SOUNDS(アイコニック・サウンズ)と意気投合してダンス曲外にもバラード、アコースティックサウンド、ミディアムテンポのポップダンスまで多彩なジャンルの曲でアルバムを構成し直接作詞、作曲にも参加した。

タイトル曲「WowWowWow」は、強烈なビートとシンセサイザー、爆発的なチョンジンのパフォーマンスとひとつになったアーバンビートで「Lookin’ at, Lookin’ at, Looking at you」という繰り返される歌詞で引き込むようなメロディーに、パワフルなチョンジンのパフォーマンスが加わって何ともいえない中毒性を感じさせる。この曲をきいた神話のエリックは、その場でラップのフィーチャリングを自ら要望して援護射撃に出た。

チョンジンは、アルバムリリースといっしょにこの日の午後4時からソウルの劇場で音楽感想会を開催して、「WowWowWow」を含む新しいアルバムの収録曲について直接紹介する場を準備した。これに先立って3時30分からは、NAVER「V」アプリの個人チャンネルで「ファンとともにする音楽鑑賞会リハーサル」の生中継でファンとの出会いを持つ。

2015.09.07

blank