長男JINが帰ってきた…再び「Run BTS」



グループ「BTS(防弾少年団)」の長男JINが軍服ではなくスーツを着て自転車に乗ってステージに登場した。会場は一瞬、ファンダムARMYの歓声で覆われ、JINは両腕を広げて明るく微笑んだ。
13日にソウル市ソンパ(松坡)区チャムシル(蚕室)室内体育館で開催されたJINのファンイベント「2024年6月13日のソクジン、天気晴れ」で繰り広げられた場面だ。開催前に軍服務を無事に終えたJINは約4000人のARMYの熱烈なおもてなしを受け、除隊の喜びをしっかりと満喫した。JINは「2024年6月13日のソクジン、天気晴れ」で「楽しんでいるARMYの皆さんを見ると、ここが私がいなければならない場所だし、家なんだなぁと思った」として「離れていた時間が信じられないほどに変わらない姿で待っていただきありがとう。ARMYの皆さんの回りをぐるぐる回りながら皆さんの光になってあげる」と約束した。



JINだけでなく「BTS」チーム全体にも特別な意味があった瞬間だった。7人全員の軍服務が公式的に終わりを知らせた地点だからだ。JINは2022年12月、メンバーの中で最初に軍服務を始め、キョンギド(京畿道)ヨンチョン(漣川)にある第5歩兵師団新兵教育隊の助教として服務した。その後、「BTS」の各メンバーが次々に入隊して後に従い、2023年12月にメンバー全員が軍入隊の休息期に入った。全世界を歩き回り、K-POPの地位を高めた「グローバルアイドル」の活動が一時停止したのだ。

(2ページに続く)

2024.06.21