“私はダメと挫折もしたけど…”ナヨン、「TWICE」10周年の中でソロカムバックが持つ意味…あす(14日)2ndミニアルバム「NA」発売(動画あり)



グループ「TWICE」のナヨンにとってことしは意味深い。「TWICE」はデビュー10周年を迎え、ソロとして成功的に口火を切ったナヨンとっては、2年ぶりのカムバック。ナヨンは人知れず挫折も、これを乗り越えて成長もした。

13日午後、ソウル・ソンパ(松坡)区のソフィテルアンバサダーソウルグランドボールルームホールで、「TWICE」のナヨンの2ndミニアルバム「NA」の発売記念記者懇談会が開かれた。


2022年6月に発売した「POP!」の成功的な人気に支えられ、ナヨンが再びソロとして挑戦状を差し出した。2年ぶりに発売した2ndミニアルバム「NA」は、よりいっそうステキに成長したナヨンをひたすら盛り込んだアルバムだ。

ナヨンは、2年ぶりにカムバックした感想として、「これまでグループ活動およびワールドツアーで無我夢中で過ごした。ソロ活動をすることになり、わくわくして楽しみだ。過去の活動の時、予想外にたくさん愛してくださって、プレッシャーがないといえばウソ。今回のアルバムも心配だった。しかし、グループ活動にもう少し焦点が合わされているので、短いソロ活動期間を大切にして楽しく活動しようと思う」と伝えた。

(2ページに続く)

2024.06.13