軍服務を終えた「BTS(防弾少年団)」JINに熱い関心が集まっている。
12日にJINが陸軍での現役服務を終えて満期除隊した。この日JINの除隊イベントが開催された5師団新兵教育隊には韓国および海外メディア100以上が取材に詰め掛け、「混雑による事故予防のために現場訪問を控えてほしい」というBig Hit Musicの公示により、ファンは現場訪問に代わって様々なプラカード、垂れ幕、ラッピングバスなどでJINの除隊を祝った。軍服務中の「BTS」のメンバー全員も休暇を取って一緒に集まってJINの除隊を祝った。
その後JINは、Weverseでのメッセージを通じてマスコミとファンに「きょう来て除隊写真をきれいに撮ってくださった記者の方にも感謝する。除隊すると会社の前にまで来てくださって愛してくださったARMY(ファンダム名)の皆さんにも感謝する」とあいさつした。
またJINは、軍部隊からHYBEの社屋に移動した後、Weverseライブでファンとあいさつした。2022年12月4日以降初の単独ライブだったため、90万人の最大同時接者が集まり、「いいね」も1億を突破するなど熱い人気を証明した。
Big Hit Musicは、HYBE社屋の全面ラッピング(アポバンポ)を通じて13日から始まる「2024 FESTA」を祝った。社屋のラッピングのアイデアは、フレーズもメンバーと会社が一緒に考案した。
一方、JINはきょう(13日)、除隊後初のイベントで「BTS」のデビュー11周年記念「2024 FESTA」に参加する。午後3時には、チャムシル(蚕室)室内体育館で「JIN's Greetings」が開催され、ファン1000人とのハグ会が行われる。午後8時に開催される「2024年6月13日のソクジン、天気晴れ」では、4000人のファンを招待して歌とファンとのコミュニケーションを進める予定だ。