「取材レポ」B1A4が韓国少女のお手本に!?広報大使委嘱式開催@ソウル

 IMG_7997

12月18日(水)午後4時韓国・ソウルのハイソウルユースホステル大講堂にて、第14回ガールスカウト6代広報大使委嘱式が行われた。この日の委嘱式には、B1A4でtvN ドラマ「応答せよ1994(原題)」の撮影のために参加できなかったバロを除くメンバー4人が参席し、関係者100人余りが見守る中で韓国ガールスカウト連盟から委嘱杯を授与された。

 IMG_8254

委嘱式でシヌゥは「これから広報大使として一生懸命活動していけるように、努力していきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。ありがとうございます」と抱負を語ったのを始め、リーダーのジニョンは「今日は、 このように意味深い席に参加できて光栄 です。少女たちの良いお手本になれるようにこれから一生懸命努力していきます。よろしくお願いします」とよろこびを添え、サンドゥルは「このようにガールスカウトの広報大使になったので、今日宣誓した規則をよく守っていきたいと思います。ありがとうございます」と、模範的な姿を実践する意気込みを見せた。続いてゴンチャンは「第6回ガールスカウト広報大使にB1A4を選んでいただき、心から感謝します。これからも一生懸命活動していくので、たくさんの応援よろしくお願いします。見守ってください」と、まとめた。

 IMG_8240

なお、これまで同連盟広報大使には、初代に肯定的で挑戦的なイメージとしてRAIN(ピ)が 、2代目は活動的で進取の気性に富んだイメージでEpik Highが選ばれている。特に3,4代目の少女時代と f(x)は、ガールスカウトのユニフォーム姿で委嘱式に参加。少女時代は明るく肯定的なイメージが躍動的なガールスカウトのイメージにかない、f(x)は爽やかでハツラツとした少女のイメージや社会貢献活動に対する幅広い関心などが選定の理由となった。また、5代目CNBLUEは、それまでの選定理由に加え韓国内外の人気を享受していることが広報大使選定の背景となった。

 IMG_8146

そして、今回6代目として選ばれたB1A4は、多様な才能と魅力、社会貢献活動を通して見られる活発で健康美あふれる姿がガールスカウトのイメージにかなうとして委嘱に至った。

B1A4は、今後2015年まで、ガールスカウト隊員たちと一緒に広報ポスターを撮影したり 、同連盟の各種行事及びニュースレター「ガールスカウト(GirlScout)」 などを通じて韓国の少女たちの潜在力開発と力量強化のため、本格的に多様な活動に参加しながら、広報大使としてその一端を担っていく。

 

IMG_8133

 

2013.12.19

blank