「BTS」、軍空白期の始まりと終わりは似ている…完全体活動に集める期待



グループ「BTS(防弾少年団)」が入隊で最初のスタートを切ったJINの除隊を記念して一堂に集まるというニュースが伝えられ、ファンの期待が高まっている。
10日、あるメディアは現在軍服務中のメンバーたちが、12日で除隊が予定されているJINを迎えるために全員休暇を申請したと報道した。当初、部隊前まで迎えに行く計画だったが、安全対策が心配されるためにソウルの某所で静かに除隊を祝う予定だ。

JINはグループで最初に兵役義務を開始し、2022年12月にキョンギ(京畿)道ヨンチョン(漣川)第5師団新兵教育隊に現役で入隊した。当時、「BTS」のメンバーは最年長であるJINの入隊日に合わせてみんなで一か所に集まって見送りをする姿を見せた。
反対にJINも、これまでJ-HOPEやRM、Vなどメンバーの入隊の現場を訪れて応援したことがあり、他のメンバーもお互いのために見送りのスケジュールを合わせるなど深い友情で注目を集めた。こうした軍空白期の開始から1年6か月が経ち、順次除隊を前にした時点でも「BTS」の完全体集合の知らせが伝わり、ファンの心をあたたかくしている。

(2ページに続く)

2024.06.10