BIGBANGのSOL、G-DRAGONに続き「V」アプリで個人放送スタート!

BB人気グループBIGBANGのSOLが、G-DRAGONに続き、ファンとの出会いの場を持つ。先日放送されたG-DRAGONの個人放送が大きな反響を呼び話題となっているが、今度は9日にSOLが個人放送を行う。

SOLがファンの家を訪ね一緒に食事をする予定だということで、さらに関心が集まっている。最近韓国でブームの料理番組のような設定で、「何もしなかった」G-DRAGON以上に反響を呼ぶものと思われる。

BIGBANGのメンバーは、各自の個性を生かしたコンセプトでNEVER「V」アプリの生放送を5週連続で毎週水曜日午後11時から公開する。2日にはG-DRAGONが「1+1=ジヨン-僕たち何もしないでいよう」を放送し、9日にはSOLが「SOLの今食べに行きます」を放送する。ファンがSOLを家に招待し一緒に食事をするということだ。その後、V.I、D-LITE、T.O.Pの個人放送が公開される予定である。

SOLは、先日MBC「無限に挑戦-嶺東(ヨンドン)高速道路歌謡祭」やJTBC「冷蔵庫をお願い」にG-DRAGONと共に出演し、センスある話術で注目を集めた。そのため、今回彼がどんな姿を見せてくれるかに期待が集まっている。BIGBANGのメンバーがファンと一緒に何かをするという場面をそう簡単に見ることができないため、さらに注目を集めている。

これまで、BIGBANGのメンバーの日常や個人的な部分は放送やマスコミなどで露出されこなかったため、さらにファンの喜びは大きい。メンバーの日常や親近感のある姿をリアルタイムで見ることができ、コメントも随時アップできるという点が大きな魅力である。

G-DRAGONは2日の放送で特別何もしなかったが、それがむしろユニークさを感じさせた。G-DRAGONではない「ジヨン」の姿を見ることができたためである。まるでファンたちの彼氏にでもなったような雰囲気でファンを喜ばせた。

こうしたリアルタイムな放送は、BIGBANGのファンに対するプレゼントだ。忙しいスケジュールの中、ファンとコミュニケーションをすることでファンから受けた愛に応えている。ワールドツアーのため国内のファンたちになかなか会えないため、NEVERの「V」アプリを積極的に活用しているようだ。

2015.09.03