≪今日のK-POP≫「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」の「Deja Vu」エモくて耳に残るポップナンバー

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」の「Deja Vu」。
2024年4月1日にリリースされた6thミニアルバム「minisode 3: TOMORROW」のリード曲です。

「何度も逃げ出した ただ怖かった まだ出発地で待っている君を置き去りにして 廃墟の中のmorse code 長いpromise, promise 理由がわからなかった僕の涙 僕のanemoia」、「You and I 約束の星明りの下で ほこりをかぶった僕らの王冠の前で 魂に刻んだ夢のようにもう一度 永遠になってほしいと僕を呼んで」、「覚えていて ついに見つけたanswer 僕の未来は君だよ Say my name 最初の日の約束のように君を強く抱きしめる」、「まるで Deja vu 君はまるでDeja vu Say it louder」という歌詞には、少年たちの過去の約束のように再び会うことになり、その再会の瞬間がまるでデジャヴのように感じられ、共にする未来に対する願いを歌っています。

曲は、パン・シヒョクプロデューサー、BIGHITミュージック専属プロデューサーのSlow Rabbit、Supreme Boiが参加しています。耳に残るシンセリフとエモーショナルなバンドサウンドに切なくも艶っぽい歌声が印象的な楽曲。
MVはおぼろげな雰囲気を醸し出していて、不思議な世界観に惹きこまれてしまいます。


<プロフィール>
「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」
2019年3月4日にBIGHIT MUSICからデビューした5人組ボーイズグループ。枠にとらわれない新鮮なパフォーマンスと共感する歌詞、緻密なストーリーテリングで全世界のZ世代から支持を得ている。

WOW!Korea提供

2024.05.05