「IVE」、アルバム「IVE SWITCH」をリリース…「新しい自己表現の形」


ガールズグループ「IVE」が6か月ぶりに、自己の表現をまた新しい形にした。

29日午後6時、「IVE」の2枚目のEPアルバム「IVE SWITCH」がベールを脱いだ。「IVE SWITCH」は「もう一つの私」を見せる拡張の合図。鮮明な色を披露してきたIVEが、自分たちのスタイルで新しい物語を詰め込んだアルバムだ。新しく展開する無限の拡張のイメージ、反転の快感を届ける新しいスタイルを披露している。

ダブルタイトル曲の1つ「HEYA」は、中毒性に富んだメロディと激しい歌詞、ラップが雰囲気を圧倒し、変化に富んだ魅力を見せている。


もっと赤く、もっと明るく燃えろ、熱くてもいい/より高く、より高く隠れても、あなたは私の手のひらの中/深い闇が濃い雲が、また長い夜の下であなたを隠してしまうはずだから/Chew and swallow/Get ready for it, baby(Listen when I say)

HEYA、HEYA、HEYA、一口であなたを飲み込む時(欲しくなる)/HEYA、HEYA、HEYA、すでに私の勝ち(あなたを見ると欲しくなる)

HEYA、HEYA、HEYA、燃え盛る太陽/突然、夢中になった瞬間 bite/一度であなたを巻き込み catch ya

もう1つのタイトル曲「Accendio」は、夢幻的でありながらも独特なベースサウンドが際立つ曲だ。6人のメンバーの個性的なボーカルとエネルギッシュなメロディが調和し、シナジー効果を最大化して聴く楽しみを加えている。


このほかにも今回のアルバムには「Blue Heart」「Ice Queen」「WOW」「RESET」の計6曲が収録されている。特に「Blue Heart」には、チャン・ウォニョンが単独で作詞に参加し、「IVE」独自のユニークな感性を込めたと言われ、期待が高まっている。

6か月ぶりに新しいアイデンティティーを表現する「IVE」だが、リスナーの心を奪えるか注目される。2枚目のEPアルバム「IVE SWITCH」は現在、各音源サイトにて配信中だ。

 

WOW!Korea提供

2024.04.30