「インタビュー」ガールクラッシュ全開のコンセプトで大胆なイメージチェンジ!デビュー2周年のILY:1に「I MY ME MINE」リリース記念インタビュー!

日本人メンバー2人も所属するガールズグループILY:1がデビュー2周年を記念し、デビュー日である4月4日に2ndデジタルシングル「IMMM」をリリースした。
約5か月ぶりとなる今回のカムバックでは、これまで見せてきた清純な姿とは異なりガールクラッシュ全開のコンセプトで大胆なイメージチェンジを果たした。
新曲「I MY MEMINE」はディスコ風のリズムに強烈なベース、クセになるフックソングメロディーのサビが印象的な楽曲だ。
そして自身の内面を探して新しい自分の姿を見せ、セレブになりたがる少女たちの気持ちを表現しており、6人のメンバーの魅力的なボーカルがさらに際立つ。
ILY:1がこれまで見せたことのない新たな音楽スタイルでリスナーたちを魅了している。

そんなターニングポイントの始まりを知らせたILY:1に今回「I MY ME MINE」リリースを記念してインタビュー!

アラ

ナユ

ロナ


■初めて曲を聴いた時どう思いましたか?

(アラ) 本当に中毒性があって緊張してドキドキして楽しかったりもしましたが、初めてのコンセプトなのでうまく消化できるか心配にもなりました

(ナユ)本当に楽しいと思うけど、この曲を消化できるか心配が多かったです!

(ハナ)本当にILY:1の曲!?って思いました(笑)ラップパートもあってすごく新鮮でした!

(ロナ)わぁ〜〜私達の歌で合ってる?
前にやった曲のコンセプトと全く違う〜ONLY:1達が皆で一緒に歌えたらといいなという考えでした!

エルバ

ハナ

■I MY ME MINEで一番お気に入りのパートを教えてください。
(アラ)アラのブリッジパート、What am i watting for~~ 날 믿어 나를 stay stronger ~~!

(エルバ)私はIMMMでラップパートがすごく気に入りました。歌を聞くやいなやラップパートが耳にスっと入ってきて練習する時もとても面白かったです。

(ナユ)ブリッジが終わって、 I’m not a toy toy この部分が1番気に入っています!

(ハナ)매일 난 바빠~もお気に入りだしやっぱりラップパートがお気に入りです!

(リリカ)私のお気に入りのパートは最後のdon't be a toytoyのパートです!みんなで盛り上がる感じが好きです!

(アラ)歌詞で気に入っているのは‘점 점 늘어나는 팔로워들 계속 울리는 내 디엠 자꾸 바빠지는 스케줄’でパートで歌いたい部分は‘이젠 내 방식대로 주인공처럼 연기해 보여줄게 born to be on myway’です!!

リリカ

■1番お気に入りの振り付けはどこですか、また注目ポイントを教えて下さい。

(ロナ)サビの時の振り付けに1番多くの注目していただけたら嬉しいです。なにか違って面白いです!!

(リリカ)1番の私のパートで구름위를 걸어가는 기분というパートで椅子に座って足を歩くように空中で動かす振り付けがあるんですがそこがキーポイントです!自分で振り付けを考えたのもあって私のお気に入りパートです!

(エルバ)私達のチャレンジ、- I my me mine who’s mine?このパートです!特に足を上げて、おしりを上に一度叩く振り付けはポイントです。ONLY:1(ILY:1のファンの呼び名)私達のチャレンジ沢山真似してください。

(ハナ)サビでは椅子を使ったタットダンスに注目して欲しいです!角度を合わせるためにたくさん練習しました!

ナユ

ハナ

■今回の準備中で1番大変だったことを教えてください。
(ナユ)椅子を使う振り付けなので椅子の列に合わせる感覚を身につけるのが難しかったです!

(ハナ)椅子を使ったパフォーマンスが難しくて一瞬で正しい位置に置いてダンスをしてっていう部分に苦戦しました!

アラ

ロナ

■かっこいい曲に挑戦して大変だったことはなんですか?
(ロナ)私達、可愛くて綺麗なONLY:1を見ながら笑っちゃいけないし、かっこいいフリをしないといけなかったんだよ!!ONLY:1を見たら、私も思わず笑わないしか無いです! ONLY:1愛してる!

(アラ)初めてしてみるコンセプトだったので、表情を作ることによって少し難しさを感じました。
(2ページに続く)

2024.04.21