“ファウルボールに当たって気絶”「ICHILLIN’」チョウォン、しばらく活動中断…「治療に専念する」

韓国ガールズグループ「ICHILLIN'」のチョウォンが、活動をしばらく中断する。

17日(本日)、所属事務所は「『ICHILLIN'』のメンバー、チョウォンの現在の健康状態および、今後の活動に関してご案内させていただく。チョウォンは16日、プロ野球のハーフタイムショーを控えて試合観戦中、後頭部にファウルボールが当たり、球団医務室に行き経過観察後、近くの病院に移動し精密検査をおこなった」と明らかにした。

続けて、「事故の発生後、医務室に行った当時、緊張が解けたせいなのか、しばらく痛みを訴えていたが、専門の医療スタッフの治療や検診で、現在まで特に異常はなく、休息を取っている状態」とし、「しかし当社は専門医療機関の所見をもとに、十分な休息と安静を取り、治療に専念することが必要だと判断して、チョウォンと十分な議論の末、当分はスケジュールに参加せず、休息に専念することに決めた」と説明した。


「ICHILLIN'」は、本日予定されているスケジュールにチョウォンを除く6人で参加する予定だ。所属事務所は、「アーティストの健康を最優先にした決定について、ファンの皆さんのご理解をお願いする」とし、チョウォンの健康回復のために最善を尽くすと明らかにした。

チョウォンは去る16日、ソウル・コチョク(高尺)スカイドームでおこなわれたキウム・ヒーローズ対KTウィズの試合を観戦中、ファウルボールに当たって気絶する事故が起きていた。

 

WOW!Korea提供

2024.04.17