「BOYNEXTDOOR」、初恋の物語3部作の最後を飾る新譜「HOW?」



ボーイズグループ「BOYNEXTDOOR」がカムバックした。

「BOYNEXTDOOR」は15日午後6時、各種音楽プラットフォームを通じて2枚目のミニアルバム「HOW?」の全曲音源を発売した。

「HOW?」は「BOYNEXTDOOR」がデビュー時から行ってきた初恋の物語3部作の終わりを飾るアルバムだ。タイトル曲「Earth, Wind & Fire」をはじめとし全7曲を収録している。


メンバーのうちミョン・ジェヒョン、テサン、ウンハクはタイトル曲を含む5曲の作詞・作曲に参加した。所属事務所であるHYBEレーベルのKOZエンターテインメントは、「メンバーたちは青春の時期を過ごしている自分たちの言語で初恋の感情を正直に表現した。同年代の人たちの共感を刺激するだろう」と伝えた。

また、「BOYNEXTDOOR」は今回のアルバムにいわゆる「Kitch Core」スタイルを融合させた。「Kitch Core」は美術用語である「Kitch」と自然なカッコよさを意味する「Normcore」を組み合わせたものだ。所属事務所は「『隣の少年たち』らしい親しみやすさにキッチュな感性を加味した、『BOYNEXTDOOR』だけのウィットを称する」と説明した。

「BOYNEXTDOOR」の今回のアルバム先行注文量は57万1600枚(12日基準)と集計された。これは前作の最終先行注文量41万4451枚よりも40%近く増加した数値だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2024.04.16