「イベントレポ」BOYNEXTDOORが2nd EP『HOW?』でカムバック 独自の感性“キッチュコア”で勝負(韓国・メディア向けのショーケース)


「Earth, Wind & Fire」のミュージックビデオ(MV)の公開後にステージで披露されたのは、『HOW?』のオープニングを飾る「OUR(オーユーアール)」。初デートの日の昼から夜までの姿を弾むサウンドで描いたヒップホップ系の楽曲で、多彩なシンギングラップが繰り広げられる。軽やかなダンスも見ものだ。初デートのときの気持ちを一挙手一投足でユーモラスに見せるところにBOYNEXTDOORらしさを感じた人は多かったはずだ。

コンセプトフィルムの上映を終えて、ショーケースはいよいよラストへ。最後は報道陣との質疑応答の時間が設けられた。「5月でデビュー1周年を迎える感想は?」との問いに、SUNGHOは「あっという間でした。常に音楽と舞台に集中していきたいという初心は忘れずにもっと成長していきたい」と答え、今後の予定についてWOONHAKは「まもなく初めてのファンミーティングを開きます。楽しみにしていてください!」と笑顔で報告するなど、いくつかのやりとりを終えたメンバーたちは、「BOYNEXTDOORでした! ありがとうございました!」と爽やかな挨拶で締めくくり、会場を後にした。

ショーケースを行った当日は「Earth, Wind & Fire」のMVが解禁となり、ファッション誌『MORE』の公式ウェブマガジン〈MORE WEB〉では連載がスタート。彼らに会える機会も昨年以上に増えそうだ。旬の輝きを放ち続けるBOYNEXTDOORの勢いは、この先も加速する一方だろう。


(取材・文:まつもとたくお)
*画像クレジット:ⓒ KOZ Entertainment. All Rights Reserved.

関連記事

2024.04.15