“2004年生まれ”「NewJeans」MINJI、生まれて初めての投票…MZ世代らしいセンスある“認証ショット”

韓国ガールズグループ「NewJeans」のMINJIが、“MZ世代”らしい方法で投票認証を完了した。

10日(本日)、MINJIはグループの公式Instagramのストーリーを通じて、「第22代国会議員選挙」事前投票の認証ショットを掲載した。彼女が投稿した写真を見ると、かわいらしいクマのキャラクターが「投票完了」というプラカードを持っている姿だ。手の甲に押された記票判子を撮る平凡な認証写真の代わり、MZ世代ならではのセンスある証拠写真を残して注目を集めている。


2004年生まれのMINJIは、今回生まれて初めての投票権を行使した。「NewJeans」のメンバーの中では唯一投票した。他のメンバーはまだ未成年者であったり、外国籍のためだ。先立って、彼女は中央選挙管理委員会の選挙広報映像にも出演し、投票を督励したりした。

一方、この日は歌手ユン・ジョンシン、キム・ユナ、キム・ヒチョルをはじめ、タレントのKian84、チャン・ソンギュ、イ・ドングク、キム・ソヒョン&ソン・ジュノ夫婦らが事前投票の認証写真を掲載して、投票を督励した。

 

WOW!Korea提供

2024.04.10