トニー・レオンとアンディ・ラウの20年ぶりの共演であり、「インファナル・アフェア」の製作陣がタッグを組んだ香港ノアール映画「ゴールドフィンガー」が、俳優イ・ヨンエの「おすすめ映像」を公開した。
映画「ゴールドフィンガー」は、香港経済を牛耳る巨大黄金帝国の首長ヘンリー・チン(トニー・レオン扮)と、彼の帝国を執拗(しつよう)に暴こうとする反腐敗捜査官ラウ・カイユエン(アンディ・ラウ扮)の火花散る対決を描いた映画。
「おすすめ映像」でイ・ヨンエは「今日は私と特別な縁のある俳優が出演する映画を紹介したい」と明るく笑ってあいさつしている。「まさにアンディ・ラウさんが出演する『ゴールドフィンガー』です。アンディ・ラウさんは私が大学生の時、チョコレートのCMでお会いしました。その時もアンディ・ラウさんは香港の四天王としてものすごい人気でした」とアンディ・ラウとの特別な縁を公開した。
イ・ヨンエは「ゴールドフィンガー」で戻ってきたアンディ・ラウに「相変わらずカリスマあふれるすばらしい演技を見せてくれました」と絶賛を送り、「今回の映画で悪役に扮(ふん)したトニー・レオンさんも熱縁を繰り広げ、印象深いシーンがたくさんあります」とトニー・レオンの熱演にも絶賛を送った。最後にイ・ヨンエは「アンディ・ラウさんとトニー・レオンさんの譲歩のない善悪対決から目を離せない」と見どころを伝え、これと共に「香港ノアールの魅力を感じられる作品」と映画を積極的に推薦した。
WOW!Korea提供