「あり得ない(ネット上の)悪質的な虚偽コメントが登場して、対応に乗り出したところです」
元韓国ボーイズグループ「ZE:A」のムン・ジュンヨンは8日(本日)、ある韓国メディアとの取材でネット上での悪意ある投稿の作成および、うわさの拡散行為に対して、法的対応に乗り出した理由を聞くと、すぐにこのように答えた。
先立って、ジュンヨンはこの日自身のSNSに投稿したコメントを通じて、「虚偽事実を拡散した高校生を告訴した」と明らかにした。そうして彼は、「匿名のコミュニティに広がっている内容は虚偽」とし、「インターネット上の悪質な書き込み、虚偽事実の拡散などについて、無寛容の原則によって善処なしに強力対応する」と強調した。
これに関連した取材で彼は、「僕だけでなく、僕が一番ツラくてメンタルが弱っていた時にそばにいてくれた人(結婚相手)まで、ネット上の虚偽コメントで苦しみ始めたので、法的対応を決心した」と明かした。引き続き、「結婚を控えて悔やしい気持ち」とし、「虚偽事実の拡散および、『ZE:A』のメンバー同士の関係を仲違いさせようとする行為について、強力に対応していく」という立場を明らかにした。
一方、1989年生まれのジュンヨンは2010年から2016年まで「ZE:A」のメンバーとして活動した。現在はLAKEエンターテインメントの代表を務め、さまざまな事業を展開している。そんな中、彼は最近、ことし9月に結婚する予定を発表して話題を集めた。結婚に関する質問にジュンヨンは、「結婚相手の誕生日が9月でもあるので、結婚の時期を9月にした」とし、「慎重に日にちを考えている段階」と答えた。
WOW!Korea提供