YGエンターテインメントの新人ガールズグループ「BABYMONSTER」が公式デビューと同時に、海外の主要メディアのスポットライトを浴び、グローバルな歩みに青信号を灯した。
アメリカの音楽専門メディア「Billboard」は1日(現地時間)、「BABYMONSTER」の新タイトル曲「SHEESH」を“注目に値する楽曲”と紹介し、「タイトルのように驚くべき感嘆詞を連発させる曲」と評価した。また、「多彩な展開の中で強烈さが適切に調和した、驚くべきバランス感を備えたトラック」と、音楽的完成度を褒めたたえたりもした。
経済誌「Forbes」はYouTube内の「BABYMONSTER」の圧倒的なパワーとその人気を大きく扱った。メディアは「発売した瞬間から今まで、そうそうたるアーティストの間でチャート1位をキープしている」とし、「すでに相当なグローバルファン層を確保したということが証明されたわけだ」と分析した。
続けて「これは全世界が次世代K-POPスターに浮上した『BABYMONSTER』に注目しなければならないという信号。成果そのものでも印象的だが、今後彼女たちがはるかにもっと多くのものを披露することになるという事実を裏付ける確実な指標」と伝えた。
一方、「BABYMONSTER」は7日、SBSの「人気歌謡」をはじめとした音楽番組への出演を皮切りに、多彩なコンテンツやファンサイン会などを通じてファンたちと会う。
WOW!Korea提供