「BTS」V、「FRI(END)S」が英「オフィシャル・トレンディング・チャート」2位に…iTunesは96カ国で1位に

22日に「FRI(END)S」がイギリスのiTunesで1位にランクインすると、アメリカ、イギリス、日本など世界8つの主要音楽市場のiTunesで1位となったほか、現在96カ国で1位を獲得した。ワールドワイドiTunesソングチャートでは6日連続1位を記録している。

Spotifyでも「FRI(END)S」に対する反応は熱い。「FRI(END)S」は英国Spotify週間チャート(3月15日~3月17日)の「トップ10デビューソング」チャートで6位にランクイン。「FRI(END)S」は現在、Spotifyで2760万回ストリーミングされている。

Vは入隊の数日前にWマガジンとのインタビューで、「FRI(END)S」について質問を受け、「『FRI(END)S』はソロアルバムの「Layover」に入れるつもりだったが別にリリースした方がいいと思って、2年間持っていた曲を今ようやく発表した。たくさんの思い出が詰まった曲で、親友や兄貴たちと一緒に聴きながら、この曲はいつか必ず出すと言っていたんだけど、それが今なんだ」と答えた。

好きな歌詞について聞かれたVは、「2番目のヴァース部分は、普段歌う発声ではなく、音程の変化もあり、変化を少しつけて、スタイルを大きく変えて表現したような気がする。だから、その部分が一番好きだ」と語った。

 

WOW!Korea提供

2024.03.23